あらすじ
シオン達の蘇生に必要なのは、多量の人間の魂を
生け贄(ルビ:ヨウブン)とした自身の魔王化だった。
自らの甘えが招いた事態に収拾をつけるべく、一人敵地へ飛び立つリムル。
そこで待つのはファルムス王国連合軍、その数二万。
今、ファルムス軍にとって短くて長い、悪夢が始まる――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
収穫祭
調子に乗った異世界人達は瞬殺レベルのページ数。それでも前巻この巻で2冊使って収穫祭までか。原作の絶望描写が凄まじかった証左でもあるな。
メギドは印象としてはもっとソーラーシステムで瞬殺だった印象だけど、遂にハーベストフェスティバル開始。黒も正式登場。
シオン、はよ起きろ。
次巻切望。
反撃開始
戦闘でもブレない画力で読みやすいです。
ファルムス王国の転生者はろくでなしばっかりだったのですっきり✨あっさりとやられてくれて満足(笑)
リムル無双
シオンさんたちのために魔王になると決意したリムル…ファムルス王国の兵士たちを一瞬で消していくリムル…カッコいい…!!
そして気になっていた例の悪魔氏、ついに召喚…!わくわくします…!
[初読日不明・再読]
ディアブロ『原初の黒(ノワール)』の初登場巻ですね。
本来なら人殺しを手段として用いる事など遠ざけたいリムル。
しかし仲間を蘇生する為の贄として必要なら、誰かに任せるのでは無く、自ら手を染める覚悟を示すリムル。
非情な決断なれど、ファルムス王国陣営、後ろに控える西方聖教会の事を考えると他に選択肢も無く…。
色々と虚しさを覚える回です…。
匿名
逆襲
逆襲を開始したリムル。どうやって2万の大軍に立ち向かうのかと思っていたが、その方法はシンプルかつ有効でそして高度。冷静にそれをやってのけるリムルがどう魔王になるのか次回に期待。
おもしろすぎる!
リムルもそうだが、その周りのキャラたちも個性的でおもしろい。リムルが圧倒的な強さでスカッとする。この巻では魔王になるための戦いがあります。
転スラなのに…泣ける巻です
強くなければ大事な物を大切な人を守れない。強い決意の上天空から人間を殺戮するリムル。前世は人間。一人一人は罪のないただの兵士。でもやらなければならない。淡々と無慈悲に。リムルは泣いていないのに私はその姿に泣けました。
続きが気になりすぎて…
買ってしまいました!
とってもおもしろかったです!
次が気になりすぎる!!
新しい登場人物の存在は知らなかったので注視していきます。
やっぱり皆強ぇww
前巻まではだいぶシリアスな感じだったのに対し、今回は徐々に元の転スラらしくなってきていてワクワクしてきた。次巻がとても待ち遠しい。
魔王誕生
前巻からシリアスな話が続いてます。魔王になる条件がかなりキツそうやけどものすごく簡単にやってのけるね。
この巻もかなり続きが気になる終わり方をしたので次巻どうなるか楽しみです
匿名
魔王へ
リムルが死者蘇生をするために魔王へなろうとし、そのために必要なプロセスとして、ファルムスへ反撃を仕掛けます。次回は魔王になったリムルを見れるのか楽しみです。
魔王へ
前巻で殺された配下を蘇らせる為に魔王への進化を決心したリムル。その為に必要な生贄一万人以上を攻めてきたファルムスと教会の兵にする事に。WEB版原作ではリムルのみで一万人以上を虐殺するが、こちらでは配下も使っての戦いになり様相がかなり違う。
魔王となり、配下を蘇らせる為にテンペストへと戻るリムル。
ついに、最強の悪魔執事が登場。
復活は次巻!