【感想・ネタバレ】ザ・ファブル(4)のレビュー

書店員のおすすめ

伝説の殺し屋、1年休業で過ごすはじめての「ふつうの生活」

裏社会で伝説と恐れられる、"殺しの天才"「ファブル」。
幼少の頃から技を叩き込まれた彼が、1年間の殺し屋休業を命じられ、一般人に扮して「ふつうの生活」を送ることに。超一流の殺し屋ファブルは、はじめての平和な日常を、無事過ごすことが出来るのか!?というお話。

各巻表紙の危険な雰囲気そのまま、ハードなアクションや今時の裏社会など、シリアスな場面も読み応えがありますが、面白いのは結構な頻度で描かれる「ふつうの生活」。

特に、ファブルと同じく正体を隠し妹を演じる女、洋子が面白く、ファブルとの絶妙な掛け合いや、ヒマ潰しに男を酔い潰すシーンなど、コメディーシーンが秀逸で、じわじわクセになる!
バイオレンスだけじゃない、ちょっと不思議な殺し屋マンガ、この作品だけの独特な面白さが味わえます。

ユーザーレビュー

購入済み

止まらない

はこすか 2016年03月11日

そーそー、この人の漫画って前作もしかり、誰が主人公なんだか人物のキャラがあまり立ってない。
でも、それが逆にリアリティーを生んでいるのかも。
週間で立ち読みしてるから先は知ってる。
次の5巻を買ったら、ストーリーが解決するまでの種まきの部分だろーから6巻が発売されるまでモヤモヤしそー。
6巻が出たら...続きを読む5巻と一緒に買うでしょ〜

面白さが止まらない!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもしろい

xx.chlblmln.xxx 2020年06月20日

期間限定3巻まで無料を読んで続きが気になりすぎて購入。笑
ひとりひとりのキャラが濃くて面白くてギャグとバトルの絶妙なバランスが最高に面白い。
ハマります\(^^)/

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月05日

伝説の殺し屋ファブル
現在は大阪で佐藤として生活中!

武闘派のヤクザ・小島が出所したことで真黒組の勢力が変わり始める…

そしてヨウコにまたカモが~!!
ヨウコ~あなた 最高です!

そして5巻へ続く!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

rippe 2020年03月10日

3巻無料だった時に読んで、まんまとハマり、最新刊まで大人買いしました笑
この作者さんの漫画を読むのはこの作品が初めてですが、過去作にも興味が出てきました。

このレビューは参考になりましたか?