【感想・ネタバレ】ザ・ファブル(18)のレビュー

書店員のおすすめ

伝説の殺し屋、1年休業で過ごすはじめての「ふつうの生活」

裏社会で伝説と恐れられる、"殺しの天才"「ファブル」。
幼少の頃から技を叩き込まれた彼が、1年間の殺し屋休業を命じられ、一般人に扮して「ふつうの生活」を送ることに。超一流の殺し屋ファブルは、はじめての平和な日常を、無事過ごすことが出来るのか!?というお話。

各巻表紙の危険な雰囲気そのまま、ハードなアクションや今時の裏社会など、シリアスな場面も読み応えがありますが、面白いのは結構な頻度で描かれる「ふつうの生活」。

特に、ファブルと同じく正体を隠し妹を演じる女、洋子が面白く、ファブルとの絶妙な掛け合いや、ヒマ潰しに男を酔い潰すシーンなど、コメディーシーンが秀逸で、じわじわクセになる!
バイオレンスだけじゃない、ちょっと不思議な殺し屋マンガ、この作品だけの独特な面白さが味わえます。

ユーザーレビュー

購入済み

リベ 2019年06月20日

無料で3巻まで読んだら止まらなくなってしまった…続きはよぅ…!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ゆゆ式 2020年03月10日

山岡のサイコなキレっぷりが光る(?)18巻。

殺し屋のアタマの中がどうなってるのか分からないけど、
優しさを持ち合わせているキャラもいて、
一人一人に愛着が湧いてしまいます。

きれいごとでは済まない世界の中にピュアさが垣間見えるのが素敵。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

最高

mo 2019年08月28日

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月02日

山岡劇場がついに佳境へ
マツと組んだヨウコ
山岡の元でアキラを狙うユーカリとアザミ
そんな中、ミサキが拉致される。
どうするアキラ!?

ってもうこの巻、何回読んでもおもしろい!
アキラ~かっこよすぎやろ~
登場からしてカッコいい!
って私も山岡みたいにコーフンしてしまったよ…

もう~この私のトキ...続きを読むメキをどうしてくれるの!!
19巻が待てん~
あ~このコーフンを抑えるために…
もう一回読もっ!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

(匿名) 2020年09月01日

みんなも書いているように、私も無料三巻でどハマりして全巻大人買いしました。
第2部が始まるのを心待ちにしております!

このレビューは参考になりましたか?