【感想・ネタバレ】ザ・ファブル(12)のレビュー

書店員のおすすめ

伝説の殺し屋、1年休業で過ごすはじめての「ふつうの生活」

裏社会で伝説と恐れられる、"殺しの天才"「ファブル」。
幼少の頃から技を叩き込まれた彼が、1年間の殺し屋休業を命じられ、一般人に扮して「ふつうの生活」を送ることに。超一流の殺し屋ファブルは、はじめての平和な日常を、無事過ごすことが出来るのか!?というお話。

各巻表紙の危険な雰囲気そのまま、ハードなアクションや今時の裏社会など、シリアスな場面も読み応えがありますが、面白いのは結構な頻度で描かれる「ふつうの生活」。

特に、ファブルと同じく正体を隠し妹を演じる女、洋子が面白く、ファブルとの絶妙な掛け合いや、ヒマ潰しに男を酔い潰すシーンなど、コメディーシーンが秀逸で、じわじわクセになる!
バイオレンスだけじゃない、ちょっと不思議な殺し屋マンガ、この作品だけの独特な面白さが味わえます。

ユーザーレビュー

購入済み

面白い

レイボーン 2018年01月17日

面白い!佐藤に憧れてるヤクザとの絡みが面白い!前からこの2人のやりとり最高なんだけど、今回も笑わせて貰いました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

主人公の強さと優しさに惹かれる

moda510 2019年10月11日

絵がリアルでマンガ臭さがない。ヤクザの世界が残酷で恐ろしい。主人公ファブルの強さ、反面、優しさが飛びぬけて魅力的。女性たちが実写からマンガに転送されたみたいにきれい。
捨てられて山の中で育ったファブルの動物的感覚と、社会になじもうとして見せる不思議なアンバランスにかわいさを感じます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月18日

伝説の殺し屋・ファブル

ついにウツボと鈴木が動き出す!
そして両親のカタキはアキラだと教えられたヒナ

アキラが男前すぎて泣く~!


13巻へ続く!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ファブル

sakusaku22 2017年12月17日

ファブルは、面白い。 緊張感と笑いの連続で素晴らしい。ナニワトモワレの新旧シリーズも全て読破しました。sakusaku

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

しぶすぎ

しぶすぎ 2017年12月07日

しぶすぎ

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

(匿名) 2020年09月01日

現役の殺し屋という物騒な職業についているのに、ファブル本人がどこかゆるーいのでつい応援してしまう。最高!

このレビューは参考になりましたか?