【感想・ネタバレ】終末のワルキューレ 8巻のレビュー

書店員のおすすめ

空前絶後・超絶怒涛のタイマン勝負!!!今まで見たことないぞ、こんなドリームマッチは!
神々と人類による終末戦争ラグナロク。神陣営からは北欧神話最強、全知全能の神、大海の暴君などと呼ばれるあの方々が・・・!対する人間陣営からは三国志最強、人類の父、最強の敗者など誰もが一度は名前を聞いたことがあるだろう最強の偉人・武人が参戦!
ちょっとまって書店員さん、いくら最強の偉人・武人ていったって神様には勝てないんじゃないの?と思われるかもしれません。安心してください、彼らはワルキューレたちが変身した神器と共に戦うのです。その力はまさに神にも匹敵する力・・・!神々と繰り広げられる人類存続を決めるためのガチンコ13番勝負、ぜひ読んでみてください。

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

チャラ釈迦

上条 2020年09月19日

・とにかく面白かった!雷電のキャラが濃すぎます笑

・釈迦、チャラすぎるwしかも怖い怖い。これだとアニメ化は厳しいかな??場外乱闘楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月29日

バキ的なシリーズ、まさに少年マンガの極み。神様からはジヴァ神、人間界からは相撲の雷電。1対1の戦いで進むとどこかで息切れするところを、釈迦が神サイドを裏切っているのではないかとの疑念をかけられ、粛清のために七福神が現れる。一方で、釈迦サイドに人間界から小十郎他が助太刀に現れるというバトルロワイヤルな...続きを読む予感をさせてくれる。おそらく、構図として単純にしすぎると、ストーリーがあまりなくなってしまうので、工夫してきたというところ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年09月28日

十三番勝負に選抜されていないながら、ヘルメスやロキなど存在感は異常にある神がついにラグナロクとは別に動き出し、一気に不穏さが増してきた。神と人とのタイマンだけだとどうしても展開が単調になるんだけど、こう来たか。新キャラの釈迦がもうほんまいろいろと全方位でヤバい。うさちゃん!本筋のシヴァ対雷電為右衛門...続きを読むよりこっちの方が気になる。ロキ大丈夫なんかこれ。。。
あと、まさかの他作品(作者も違う)キャラの乱入というかコラボというかほんま予想外展開すぎる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ゆか 2020年09月26日

沖田総司が好きなので、出てきて嬉しいです。仏陀が人間の味方なのか気になります。ただ段々キャラ全般にヤンキー臭が漂い始め、神様達が安っぽいチンピラみたいに見えてきました。全体的にヤンキーにするんじゃなくて、個々に個性がある神様にしてほしいです。

このレビューは参考になりましたか?