あらすじ
黒雪姫率いる軍団《ネガ・ネビュラス》。その躍進を担っていた銀翼が、もげようとしていた。謎の組織《加速研究会》とのバトル中、ハルユキは突如復活した《災禍の鎧(クロム・ディザスター)》の浸食を受ける。彼は未だ、その呪縛からは逃れられなかった。 事態を重く見た《純色の七王》は、《加速世界》の最高意志決定機関である《七王会議》を開く。そこでシルバー・クロウに下された決定とは、《浄化》と呼ばれる強化外装の完全解除を行うこと。従わなければ、残りの六王から賞金首に指定され、事実上《加速世界》から追放となる。 最も高度な解呪コマンドである《浄化》。その鍵を握るアバターは、《無制限フィールド》の意外な場所に幽閉されており……。 《加速世界》では、致命的な危機を抱えたハルユキ。なのだが、《現実世界》では飼育委員活動中に知り合った小学四年生の少女と、なぜか心の交流が深まってしまって──。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
シリーズ第6巻、再発した災禍の鎧の脅威が、春雪から加速世界を奪おうとする、それを防ぐため浄化能力を有するかつての黒のレギオンの一員アーダー・メイデン救出作戦を行うことに。
春雪の加速世界からの追放を防ぐために一丸となって事態にあたるネガ・ネビュラスの面々、スカイレイカーに続き復帰した旧レギオンメンバーのういういも最年少ながら加速世界で過ごした長い時間を感じさせる大人っぽいキャラで新鮮だった。
飼育委員の話も春雪の成長が感じられて良かった。ISSキットという不穏な存在も姿を現し、先が気になる引きで終わったので続きが楽しみ。
Posted by ブクログ
主人公ハルユキは、生き残れるかどうかという窮地に立たされ、そんな中ワールド内のボスの存在が見え、さらに新たな仲間が登場、ハルユキとの接点の出来方がなかなかいい!
新キャラ、次巻への期待、ほんと楽しいです(^^)
Posted by ブクログ
新展開。幾つかの伏線を張りつつ、最後にでっかく「つづく」だったので、ちょっとこの巻単体では評価しづらい。ただ続きをすぐに読みたくなるので、悪くはないんだと思う。。。