【感想・ネタバレ】天才柳沢教授の生活(30)のレビュー

あらすじ

最後の番長は柳沢良則だった! 最強番長決定戦!! 衝撃新事実が明らかになる第211話「みんなの番長」ほか、イッツ・ア・バライエティな6篇収録。Y大経済学部教授、柳沢良則。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

最後のエピソード、博士が執事になってしまうお話が、なんだかグッときた。オチがとてもほんわかとする。山下マジックと言ってもいいと思う。

0
2011年09月26日

購入済み

則子

教授の妹則子さんと華子の対決「わたしのおうじさま」が面白かった。
あとは「会えないあなたへ」も良かったな。

0
2020年10月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「立ち入れない人生」
カインは戦うために国へ戻る・・・
普段は無表情な柳沢教授が涙する場面は心にグッとくる。
カインが無事に教授にレポート提出できる日がくるといいのにな。
 
柳沢番長!
黒い学ラン着てほしかったっ!

0
2012年10月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ながく続いているからこそでてくる、かすかな変化がものすごく面白いです。
そして、それを意識してかいているのが、上手いなぁと思います。

進化する顔の話そのままの面白さ。
作者が、このお話のツボをしっかりおさえてかいているのがわかります。

0
2012年01月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ある夫婦の静かな愛の物語(帯より)
子供の結婚に動じたところを見せなかった教授が華子(幼稚園児)の結婚話に動揺を見せます。
いつも変化の少ない教授、どの動揺に動揺する世津子(末娘)
変化の少ない教授の表情は、毎日見てる母にとっては豊かな表情だったようです

あと、軍服(白詰襟)姿の若い頃の教授も載っています。
これは惚れるw

0
2011年02月20日

Posted by ブクログ

大好きなシリーズももう30巻。
長いね〜。文庫版も持ってるけど。
今でも面白く興味深いってゆーのがすごいと思う。
人間っていいなって思わせてくれる。

0
2011年01月30日

Posted by ブクログ

実家で、20年ほどまえに購入した「傑作選2」を読み返していたら、急にもっと読みたくなって本屋さんへ走る。
当時は、世津子みたいにいろいろなことにナーバスになったり、木津憑いたりしていたな~
今は、お母さんの心境に近いかも。
ちょっと心と目が乾いたときには、即効性あり

0
2011年08月11日

「青年マンガ」ランキング