【感想・ネタバレ】アルスラーン戦記(19)のレビュー

あらすじ

大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川 弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作!

祖国の崩壊を目の当たりにした歴史的大敗から九か月――。かつて戦場から逃げ出した少年は、王都を取り戻す最終決戦へ向かっていた。王都攻防戦で、ルシタニア軍を撃破した絶対王アンドラゴラス。支配者不在の隙に王都を狙う銀仮面ヒルメス。敗走のルシタニア軍を率い、再起を目論むギスカール。宿敵たちが、アルスラーンの行く手を阻む! そして迫るルシタニア軍との因縁の再戦。運命の地・アトロパテネへ。王太子軍ついに出撃…!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

励まされる

アルスラーン王子が等身大なので、よく自分と重ね合わせる。
歳上の、英雄と言って差し支えない部下に傅かれ、期待をかけられ、叱咤され激励され、更に自分の出自すら疑わしくなり掲げた大義も揺らぎかねない。
うずくまって立ち上がりたく無くなる時はないのだろうか。

私も今、分不相応と嘲笑われそうなことに挑戦している。
折れない心を学びたい。

0
2023年06月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついヒルメスを応援したくなるけれど、執着心が彼のあらゆる美点を覆ってしまっているのが物悲しい。
第二次アトロパテネ会戦は、ギーヴの見せ場が多くて嬉しいところ。

0
2023年06月17日

「少年マンガ」ランキング