【感想・ネタバレ】あさひなぐ 20のレビュー

あらすじ

インターハイ東京都予選会、団体戦決勝。
二ツ坂高校VS.國陵高校。

先鋒、大倉文乃VS.三須英子。
次鋒、八十村将子VS.的林つぐみ。
中堅、野上えりVS.寒河江純。
副将、愛知薙VS.安藤真琴。

大将、東島旭VS.一堂寧々。


勝者だけが立つことの許される そのフィールドで、10人の少女たちが雌雄を決する時がきた。

絶対的エース・真春を欠く中、想いをつなげていく二ツ坂。
孤独なエース・寧々を擁する國陵に打ち勝つことができるのか――


全話号泣必至。
少女たちの“全力”が瞬く 第20集!!

...続きを読む

運動部の中でもかなりマイナーな競技である「薙刀」に挑む女子高生たちの物語。
主人公の旭は何の取り柄もない高校1年生。競技人口の少ない薙刀なら、未経験者でも活躍するチャンスがある!という先輩の口車に乗せられ入部するも、根っからの鈍臭さのせいであっという間に置いてきぼりに。それでも誰より努力して、少しずつ自分の特技を見つけてゆく…!
と、非常に王道のストーリー展開のようですが、本作の真の見どころは、主人公を含め登場人物のほとんどが「性格にやや難あり」なところ。ひとクセありすぎるチームメイトやライバル達に苦労している内気な旭ですら、実は超が付くほどの野心家。隙あらば皆より抜きんでて活躍してやろうと、常にチャンスをうかがっています。
先輩・後輩・指導者と、立場に関係なく口汚い罵りあいが展開されるのに、不思議と芯の部分では仲間同士で支え合っている。仲がいいのか悪いのか。女同士とは、それが一見わからないくらいの関係が面白いのかもしれません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

最高潮…の一つ前

盛り上がりは最高。舞台は整った。ライバルとの対戦は定番だが、こういう展開になるとは。薙刀のルールを巧みに利用。

0
2020年12月31日

Posted by ブクログ

もうすぐ最終回? って勢いの、鬼気迫る猛烈さ。チリ一つ残さないよう、全てを振り絞り、完全燃焼に向けて全身に火を放ったような第20巻。ストーリーテリングとしての、漫画というジャンルの最高峰。もう他に言葉が出てこない。あー! もっと評価されるべき漫画なのに……!!

0
2016年10月15日

「青年マンガ」ランキング