あらすじ
骨が大好きなお嬢様、櫻子さんが、僕、正太郎の高校の文化祭にやってきた! けれど理科室でなんと人間の骨をみつけて……。ほか、呪われた犬との遭遇などバラエティ豊かに贈る第三弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
GWを挟んでしまってやっと読み終えた( ・∇・)
いつもは家に1人だけど、GWとか休みの日は旦那様がいるから読書時間限られちゃうんだよね( ´∀`)
そしてシリーズ3冊目もいい話やったな(≧∇≦)
最初はオカルト的要素だったけど、家族を思っての行動、、、
やっぱり家族の偉大さってあるよねΣ(39;◉⌓◉’)
2作目はおばあちゃーーーーん!
ってなっちゃった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
悲しい思い出より楽しい思い出で残って欲しいって気持ちはわかる( ;∀;)
苦しい姿なんか見せたくないよね、、、
おばあちゃんの優しさが目に浮かぶ(/ _ ; )
最後は正太郎、、、
成長したんだなって思ってしまった\(//∇//)\
推理力が上がったんだなΣ('◉⌓◉’)
櫻子さんの方が圧倒的に頭は良いけど、お手本になる人が身近にいると影響されやすいのかな( ゚д゚)
周りに誰か頭いい人いてくれたらいいのにな(´・ω・`)
Posted by ブクログ
「託された骨」この作品を知るきっかけになった北鎮記念館が出たことに驚き、実家の飼い犬が亡くなったときのことを思い出したりとか…、とてもいい話だった。
Posted by ブクログ
キャラミスと侮るなかれ結構ずっしりしてる。
正太郎のおばあちゃんの件でちょっと泣いてしまった。
舞台が北海道と言うのも親近感が持てて。
Posted by ブクログ
「呪われた男」はアニメを先に観てしまっていたので、話の筋はわかっていたのですが、それでも文字で読むとまた楽しめました。
収録作のどれも面白かったですが、本作の中では「お祖母ちゃんのプリン」が優しい気持ちになれて一番のお気に入りです。珍しく、九条家のばあやさんが謎を解決してくれます。
Posted by ブクログ
回を重ねるごとに切なくなっていっている気がします。
2章では思わず泣きそうになりました。
櫻子さんの世話役でもあるし、ばあやさんは絶対只者ではないですよね(笑)
櫻子さんに対する正太郎くんの気持ちは、なんとなくわかる気もします。
恋愛や友情とはまた違った意味で、対等な立場で認めてほしいとか…でしょうか。
上手く言えないですが、すごく焦れったい気持ちなんですよね。
突然櫻子さんが正太郎くんを突き放したりと、伏線らしきものがありましたね。
今後が気になります!