あらすじ
タラコネンシス王国の公爵令嬢のアレクサンドラ。
彼女が、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前日だった!
このままでは明日、糾弾&婚約破棄されることは明白だ。
だけど、素直に断罪されるなんて、まっぴらごめん!
むしろ、自分を蔑ろにした人達へ目に物見せてやる!
アレクサンドラは残り二十四時間で絶体絶命の状況を打開しようと動き始めた―。分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
かっこいいし可愛い
辛いはずなのにそれを隠してフラグをへし折ってく姿がカッコよくて憧れます
好きだった殿下に嫌われて泣く姿が健気で女性の強さと弱さがこの漫画にぎっしりと詰まっててよかったです。
匿名
絵もストーリーもキャラクターも凄く良くてお気に入りの作品です!普通だったら24時間でなんて無理な話だけど、アレクサンドラの頭の良さには感心してしまいます。
なんか…
この作品のヒロインの強気…潔い!かっこいい😎!
なんか、この後、もしかしたらスカッとするストーリー展開が待ち受けていそうな予感が…
2話以降が凄く楽しみ😊
面白かった
破滅一日前に記憶がよみがえったアレクサンドラは、その日一日は大忙しです。破滅を回避すべくあらゆるつてを使い、画策します。商人イシドロに宝石を売って、お金を作り、人を雇い、お金では動かせない人にもうまく立ち回って、貴族の意義を語り、国を憂い手際よく婚約破棄にもっていきます。第一王子アルフォンソ廃嫡、第2皇子が王太子になり、アレクサンドラと結婚します。面白くてスカッとしました。
匿名
面白かった!
ストーリーが面白くて課金の手が止まりませんでした💸
これ断罪の後もしかして話続くのかな……と思ってましたが続かなかった。スカッとした状態で終わったのでむしろ個人的にはそれがいいです!
匿名
タラコネンシス王国という、ちょっと変わった国名が気になる…
と思って調べてみたら実在する州名なんですね、びっくり!
イラストも綺麗だし、面白い!
気の強さと悪役令嬢さを持ったままざまぁを目指していくのはワクワクしますね!
どう反撃する?
断罪イベントから始まって、時間が逆行するのかと思ってたけど違った。
主人公が自ら、自分の事や今まで・現在の状況を説明する。
そういうのってくどいものが多いけど、これは凝縮してあってサラッと読めたし面白かった。
和解を断固拒否とは、さすが王室に嫁ぐため苦労してきた主人公のプライド。どう反撃に出るのか楽しみ。
格好いいヒロイン
王道の転生ものですね。主人公のヒロインに対する罵り言葉が結構ひどいのに、何故か格好よく見えました。どう乗り切るか、楽しみです。
匿名
悪女のまま
よくある王太子に婚約破棄されて処刑されて転生する話だと思ったら違って、悪女のまま王太子と恋仲の芋女に一泡吹かせようとしているのが面白い。どうなるのか楽しみ!
匿名
悪役令嬢に転生ストーリーはよくあるけど、断罪まで24時間でテンポも早い。
絵もキレイで読みやすいし、24時間でどうなるか楽しみです。
悪役令嬢に前世の記憶が蘇ると人が変わったように良い子になるのかと思いきや、そのままな感じが残ってて珍しいなという印象。
でも今後どうなるのか面白そう!
公爵令嬢アレクサンドラ
この物語の主人公である公爵令嬢アレクサンドラが、ここが前世でプレーしていた乙女ゲームの世界で、自分はその世界の悪役令嬢だと気がついたのは、王太子から婚約破棄を告げられる断罪イベントの前日でした。彼女は断罪を回避すべく、前世の知識を生かして行動を開始しました。手始めに侍女のセナイダを呼んで執事のヘラルドの周辺を探るよう命じました。ヘラルドについてはセナイダも心当たりがあるらしく、彼女の命令に従いました。残りわずかの時間で彼女はどのように断罪を回避していくのでしょうか。
24時間ですべて解決⁉️
ありがちな全校生出席のパーティー会場での婚約者からの婚約破棄。
事前に察知したヒロインの徹底的なダメ出しが最高!息子の母親である王妃の「手ぬるい❗️』という掩護射撃にもスカッとします。結果、五体満足でいられるもと王太子には私にはまだまだ手ぬるいとは思いますがね。
匿名
1
主人公のアレクサンドラはタラコネンシス王国の中でも歴史ある名家の出身の三大公爵家の令嬢である。
そういった出自のアレクサンドラには幼いころから親同士が決めた婚約者がいた。
その相手は王国の王国の王太子であるアルフォンソ。
彼に見合う相手になるために幼少期からお妃になるための教育を受けてきたアレクサンドラだが今アルフォンソの心は男爵令嬢のルシアにあった。
このままでは自分は終わる…と思っていたアレクサンドラの頭の中にある人物の記憶が流れてきた。
それは日本という国で地味な社会人の女性の人生と彼女が好きだったゲームの内容だった。
というよりアレクサンドラは自分がそのゲームの中の人物だということに気づいたのだ。
このままではあと24時間でアレクサンドラに対する断罪イベントが来てしまうが…。