あらすじ
〝付与術師〟としてサポートに徹する非戦闘員のヴィムは、仲間の危機を救うために立ち上がり、単独で階層主を倒すことに成功する。しかし、手柄を横取りされたと激昂したリーダーのクロノスによって、パーティーから追放されてしまう。途方に暮れるヴィムだったが、幼馴染のハイデマリーによって見出され、最大手パーティー「夜蜻蛉」の勧誘を受けることになるのだが……。自身の能力に無自覚な〝雑用係〟がその真の力に気付くとき――世界は震撼することになる。
...続きを読む
主人公のヴィムはいつも周りの顔色を伺い、自分を卑下している付与術師。
非戦闘員ながらも仲間のサポートに徹しパーティーでうまくやっていたはずが、ある日パーティーから追放されてしまう。
パーティーでも「雑用係」だったこんな自分の居場所なんかもうない…そう思っていた矢先、最大手のパーティーの勧誘を受け…!?
いつも自信がなさそうで、ミスに怯えて、期待されていると思うと震えて吐いてしまって…
こんなに自己評価が低い主人公見たことないかもというくらい主人公が大変ネガティブ…笑
そんなあたかもダメで力になれなさそうな付与術師なのに、いざ付与術を使うと、
そのあまりの術の複雑さと精密さと強さに周りが大混乱!
自分の居場所なんかないと下を向いて震えていた少年が、
その努力と才能で段々とパーティーの仲間に慕われ、居場所を確立していくのは見ていてとても気持ちが良い。
個人的に付与術を付与してもらう時の掛け声がかっこよくてお気に入りで、
途中からパーティー仲間と一緒に「付与術師ヴィムの付与を承認する!」と心の中で叫んでしまっていた…
パーティーの仲間も段々とヴィムへの(重い)愛が募っていく者が多く、思わずふふっと微笑んでしまう。
「弱いと思われて追放されたが実は最強だった」というファンタジーモノでは王道なテーマでありつつ、
主人公の強さが露見していく流れがワクワクする描かれ方で、かつ、作品のテンポ感も良いので、
テーマに慣れている人こそ違いを読んで味わってほしい!
戦闘シーンの画も非常に巧みで細かいので疾走感があっておすすめです!
作品のテンポ、戦闘のカッコよさ、パーティー仲間のコミカルさ、そして圧倒的主人公のネガティブさ…笑
全部がバランスよくファンタジーモノをよく読む人も初めて読む人も絶対楽しめる作品です。
感情タグBEST3
すごくおもしろい!
追放ものは主人公の力が次のパーティーで発見されるのがおもしろいと思いいつも読んでます!
ただ今回のヒロイン?の設定が!笑
新鮮でした!
次回がすごく楽しみです(^^)
いいいいいいいいいいいいい!
いやー、面白かった!
期待以上の面白さ!
これからさらに面白くなりそうな雰囲気だから次巻も楽しみです!
キャラ設定が面白い。
有力冒険者パーティーから、追放される不遇職パターンの作品。範例に漏れず、縁の下の力持ちで、無くしてから気付く王道展開。
この手の作品群を読んでいて、いつも思うのは、元のパーティーの自己評価の異常さ加減で、そこがお約束なんでしょうけれど、あれだけ強化付与されていて、普段と違いが意識出来ないのは何故?、何が迷宮攻略の鍵と、普段生活の力関係とを秤にかける要因になったか、気になります。
追放系です
追放されたけれど実はすげーというタイプのお話。
ありきたりとなっているテンプレなんだけど、魅力なキャラクターが多くストーリーは面白い。まだまだ序盤で、これからどんな活躍をするのかが楽しみな作品だ。
何だろう?とても惹かれる漫画
無料試し読みで一巻を読んだら、続きが気になって2,3巻購入してしまいました。
絵は好みでは無いし、主人公は気色悪いし、ヒロインは大食いストーカーだし、一体何故続きが読みたくなるのかふしぎ。
付与術師と言うのが目新しいのと、強さがチートではなく主人公の努力が大きいのと、仲間のキャラが際立っているからかな?
よく分からないけど面白いです、早く4巻を読みたい。ちょっと呪術廻線みたいな雰囲気。
ニコニコ漫画を読んで
本当は凄いのに元仲間に嫌われたけど、その知識&術師としての力を知っている友人の紹介で新たなパーティに、今後どんな風に自分の実力に気付くのか楽しみです
オススメしたいと思います。
続きが気になって仕方ない楽しみにしていました!
ハマること間違いないです。
面白すぎてあっという間に読んでしまいました!
オススメしたいと思います!
先が読みたくなる
1~2巻無料で読んで面白かったので6巻まで購入。
最初顔がちょっと気味悪でしたが面白さが上回った。
自己評価と自己肯定がやたら低い主人公、いったいなぜそんなになっちゃったのか不思議。6巻読了でもまだまだ謎多し。
良さに気づけるか、そうでないか
強いのに、強さに慣れてしまったパーティーからは、当たり前と見られる。邪険にされる。
力の評価に気が付いてもらえない、現実世界でもある事で、身近に感じる。
だからこそ、応援したくなる。
匿名
おもしろい
付与術師ってこんなにデリケートな仕事だったの?って思うぐらい主人公のうんちくと繊細な心配りを見ておもう
めっちゃ小心者の心配性ってのが強さと裏腹でおもしろい
匿名
下げて上げる、、、この落差が大きいほど気持ちいいわけですが最高の展開です
見た目も性格も地味で更には超心配性の小心者でも真面目、こんな奴が大丈夫なのかと思ってしまうけど
いい幼馴染みに恵まれていてよかったよ
未だ隠されている主人公の能力がめっちゃ気になる
有能っていいね~
有能なのに、周りによってたまたま貶められていたせいで自己肯定感が低い… なんだか典型的な感じです。ハイデマリーがちゃんとヴィムの能力を分かっていて良かったね~~。そして、能力をきちんと評価してくれるところでは、その能力が更に輝く。良い展開になりそうで、次巻からの剖検が楽しみ。
面白いです
最初は?って感じでしたが読み進めていくと
どんどん面白くなってきました
元々能力がある上で丁寧かつ努力家な主人公で
引っ込み思案なせいかくですか
次巻が楽しみです
面白い!
今まで居たパーティで不当な扱いを受けていたせいで、自分の強さに気づいていない主人公。
これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!
無能だと思ってたけど実は超有能でした、のテンプレみたいな話だが、こういうのスッキリするんだよなぁ。主人公のオドオドしたウザさを上回る能力そのものの無双のおかげで、めちゃくちゃたのしく読めました!超おすすめ!
ヒロインがストーカー!
スーちゃんはヴィムのどこがいいのかな。
2巻まで読みましたがまだ馴れ初めは出てきません。
ヴィムは主人公なのにちっともかっこよくないですが、それでもお話に引き込まれます。
ダンジョンや魔物の絵が劇画調でこわいです。
匿名
付与魔法というありふれた職業の主人公がそれまでいたパーティをクビになって一流パーティで大活躍する系物語。
目の下のクマと地中に埋まるくらい低い自己評価が主人公の特徴だが、実は努力家で物事への造詣が深い。クマも勉強のし過ぎで⁈
良質のファンタジー作品
異世界を舞台にした冒険ものでサポート役が主人公の作品は珍しい。謙虚なヴィムは主人公として非常に好感が持てる。付与魔法も現実性を持たせる範囲になっており、王道のファンタジー作品としてなかなか楽しめる作品だ。作画・戦闘シーンも良い。
卑屈なくらいすごい奴
主人公が元にいたチームをクビになる理由はだいたいがその主人公がすごい能力でリーダーの嫉妬からだけど、この巻も同じ感じ。別のチームに拾われたところからの活躍が楽しみだ
主人公最高
ハマります。面白いです。1冊無料でついつい買っちゃいましたパターン突入。読んでて応援したくなるし共感もできるし、新たな仲間達が、幼なじみのスーちゃん好きだ~!
面白かった
主人公が自分に自信がないのに実はすごいってところがいいです。ヒロインがちょっとやばいところも面白い。
匿名
前から気になってましたが、なんとなく読まずに来てました。無料の2巻までしかまた読んでいないなですが、何故もっと早く読まなかったのかと思うました。
段々と仲間に認めてもらえ、居場所が出来る主人公を見ると嬉しい気持ちになる。
戦闘シーンの迫力や、個性豊かな登場人物達が盛り立てている。
匿名
ダイヤの原石
俗にいう「追放系ジャンル」の作品であるが、埋もれていた主人公が実はとんでもない能力の持ち主はあるあるだが、面白いのは主人公はあくまでも卑下しているところ。これが今後どう心境的に成長するか気にはなる
ちょっと異色なチートもの
異世界チートかつ、パーティを追放された実力者が主人公。
この主人公が非常に謙虚というか自信がなく、そこがまず新鮮。
冒頭のシーンを見る限り、何らかの秘密もありそうだけど、今のところは「本当に自分の実力を理解していない」というだけの様子。
ここまで自分自身を卑下する主人公もめずらしい。
登場人物たちは多いが、多すぎて個性というか魅力に欠ける人物も多い印象。
ただし、非常にクセの強いヒロインなど一部の人物は魅力十分。
また、主人公の秘密も含め、奥の深い展開はまだまだ期待できそうではある。
絵はなかなか評価が難しい。
一部のシーンでは非常にうまく書けているが、別のシーンではヘタというか、手を抜いている感が感じられる。
コミカルシーンも含め、その変化も面白い。
おそらく、真剣に描けばかなりうまい絵を描く人なんじゃないかと思う。
新鮮味もあり、引き込まれる良作だと思います。
主人公らしくない主役
役立たずと思われた術師の男性が、認められて活躍する物語。
最近流行りの冒険物だけど、主人公がそれっぽくないところが良い。
ヒロインの女性がある意味ストーカー体質で笑える。
色々新鮮
こういうのを「追放系」と呼ぶのは知らなかったが、現世でつまはじきにされた人が
異世界で活躍!ではなくて同じ世界の中で、のパターン。
エンチャントに特化した主役、ヒロインがアレ、というのも、個人的には新鮮。
続き見てみようと思わされる。
無料の1巻を読みました。面白かったです。こう言う設定、展開のお話は定番だと思いますが、私はあまり読んでこなかったのでとても新鮮でしたし、何より弱気過ぎて自信なさ過ぎてバカにされてた少年が実はスゴい能力者と言うのはスカッとして気持ちいいですね!
幼馴染
すごい実力の持ち主なのに自己肯定感が低すぎて卑屈に見えてしまうヴィム。幼馴染のハイデマリーだけはその力を知っていていつも見守っているのがいい!見守るっていうかストーカー?
Posted by ブクログ
転生じゃなければ、追放というぐらいよくあるジャンルになってますが、なんかちょっとした違和感のあるマンガ。
ひとえに作画担当者の力量によるものなんじゃないかと思うんだけど、モンスターやダンジョンの気持ち悪さがうまく表現できているような気がする。
変人がいっぱいww
変人がいっぱいですww。ヒロインが実力派あるけれど主人公のストーカーって危なさすぎるでしょうが。自信がなくて自身の実力に気がつかない少年が次第に成長していく過程が面白い。主人公の成長物が好きならおすすめです
懐かしい
凄い安かったので購入。小説家なろうで途中まで読んだ覚えがありますが忘れました。懐かしさを感じながら読んでいます。
匿名
本当は強いのに地味な能力のせいで弱いと思われていた主人公が新しい環境で力を発揮する物語だと思いました。ヒロインがストーカー呼ばわりされているのが斬新だと思います。