【感想・ネタバレ】雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック) : 6のレビュー

主人公のヴィムはいつも周りの顔色を伺い、自分を卑下している付与術師。
非戦闘員ながらも仲間のサポートに徹しパーティーでうまくやっていたはずが、ある日パーティーから追放されてしまう。
パーティーでも「雑用係」だったこんな自分の居場所なんかもうない…そう思っていた矢先、最大手のパーティーの勧誘を受け…!?

いつも自信がなさそうで、ミスに怯えて、期待されていると思うと震えて吐いてしまって…
こんなに自己評価が低い主人公見たことないかもというくらい主人公が大変ネガティブ…笑
そんなあたかもダメで力になれなさそうな付与術師なのに、いざ付与術を使うと、
そのあまりの術の複雑さと精密さと強さに周りが大混乱!
自分の居場所なんかないと下を向いて震えていた少年が、
その努力と才能で段々とパーティーの仲間に慕われ、居場所を確立していくのは見ていてとても気持ちが良い。
個人的に付与術を付与してもらう時の掛け声がかっこよくてお気に入りで、
途中からパーティー仲間と一緒に「付与術師ヴィムの付与を承認する!」と心の中で叫んでしまっていた…
パーティーの仲間も段々とヴィムへの(重い)愛が募っていく者が多く、思わずふふっと微笑んでしまう。

「弱いと思われて追放されたが実は最強だった」というファンタジーモノでは王道なテーマでありつつ、
主人公の強さが露見していく流れがワクワクする描かれ方で、かつ、作品のテンポ感も良いので、
テーマに慣れている人こそ違いを読んで味わってほしい!
戦闘シーンの画も非常に巧みで細かいので疾走感があっておすすめです!

作品のテンポ、戦闘のカッコよさ、パーティー仲間のコミカルさ、そして圧倒的主人公のネガティブさ…笑
全部がバランスよくファンタジーモノをよく読む人も初めて読む人も絶対楽しめる作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

解析ジャンキーなヴィムを狙うアウトローな研究集団に拉致られ巻。
世界観の説明を兼ねてる感じで眠い話が多いかな。
ちょいちょい滲み出させてるけど、傀儡術で自分の脳破壊しちゃってるからまた人格の歪みが肥大するんだろうなぁ。
という激戦が予想される次巻。バトル漫画に多い戦闘エフェクトだらけで話進まないゾーンに入らないことを祈る。

#深い #ドロドロ #ダーク

0
2024年05月16日

購入済み

ヴィム少年には何が隠されてるのかしら…これからこのチームでどんどん階層深く進んで、さらに強くなっていく姿が見たいのに今後がとても気になります。

0
2024年05月09日

匿名

ネタバレ 購入済み

迷宮を攻略していたヴィム達だが、何者かのトラップによりヴィムだけ転移させられてしまう。
研究者気質の集団と出会い、様々な意見交換をしていた所に助けがやってきて、悪質なギルドであると知らされる。
引き続き迷宮の攻略に参加するが、己への期待がプレッシャーに…。
そこへフロアボスの出現が重なり!?

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年05月02日

ネタバレ 購入済み

今度の敵は手強そうだなぁ

今や所属している団体の中でも有名人になり、怖いもの無しの主人公だけど、新たに出会って冒険に出たメンバは、強い上に、その組織は何をやっているかはわからない、不気味な存在だ。気をつけろよ。

#ドキドキハラハラ #カッコいい #ダーク

0
2024年05月02日

購入済み

うわぁぁぁヴィムぅぅぅ謎が謎呼んできたぁ
何処まで優秀なんだろう彼は…
次は角猿との一騎打ち!
ドキハラが止まらない!

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年04月30日

購入済み

どこまでが?

なんか世界の核心に迫るかのような展開!?かと思ったら?
読者としても何を信じたらいいのか状態だが。
あと一話分ぐらいボリュームほしいなー。

0
2024年05月01日

匿名

購入済み

う〜ん

3巻から4巻にかけての高揚感が一気になくなった。
この巻は正直つまらない。
まだ期待値はあるが次の7巻がつまらなかったら購読は終わりかな。

0
2024年05月02日

「青年マンガ」ランキング