【感想・ネタバレ】C.M.B.森羅博物館の事件目録(2)のレビュー

あらすじ

“呪い”は実在する!? 持ち主を死に追いやると言われる“呪いの面”――。その所有をめぐる諍いの最中、殺人事件が発生した。果たして“呪い”の正体とは……!? 「青いビル」「呪いの面」を収録!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

s

購入済み

謎を解いてもらうのに入館料が必要になるのは少しケチなのかなとも思いつつ、別に普通かなとも思うのに、求めるものが難しすぎて面白いです。

0
2022年08月10日

Posted by ブクログ

 発売当日に『Q.E.D.』24巻と一緒に即購入。当然立樹と同じ高校に通うのだろうと思ってたのに、試験を受けさせたり(そういえば入試ってあるんだっけ…と冷静に考えれば判る事のはずなのにびっくりしてしまいました…)そもそも小学〜中学校を視野に入れて「学校」と言っていたのにまたびっくりでした(そこかよって感じですけど)。 今回、事件についてで言っていた、「たったそれだけ」 が強く印象に残っています。 それはさておき。「入館料」と称して報酬を要求する森羅に対して、無償で事件解決する燈馬君は偉いなぁ〜とか思ったり(笑) さりげなく水原警部がいて楽しかったです。

0
2009年10月04日

購入済み

内容はかなり本格的

少年漫画風の絵柄ではあるが内容はかなり本格的である。
トリックはやや無理筋のところもあり、読者側がこの作品を読みながら犯人を推理することはかなり困難である。しかしテンポよく解決に持ち込むので読んでいて爽快感がある。
各話の最後につけられている「オチ 決め台詞」はどちらかといえばすべっているものの方が多いかな。

0
2020年11月10日

購入済み

犯罪者が増えてるぞ

呪いの面で無実の罪を着せられるかもと勘違いしたおっさんがヒロインを人質に取るかのように彫刻刀を突きつけた
警察の目の前で暴行未遂です本当にありがとうございました

0
2020年06月20日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング