【感想・ネタバレ】C.M.B.森羅博物館の事件目録(12)のレビュー

あらすじ

“魔都”・香港編収録! その瞳に映るは幻影か亡霊か……女優は摩天楼に黒き影を見る。――香港のとあるビルから金融コンサルタントの王青雲(ワン・チンウ)が墜落死した。時を同じくして、香港の大女優、張(チャン)シン蓮(リン)は「幽霊」を見るようになる……。彼女が見る「幽霊」の正体とは!? 「封泥」「老婆と猿」「張の幽霊」の3編を収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

香港に行きたくなりました!
女優さんの執念と演技!

そして、森羅くんの、とんでもない父親。

面白かったです。
読むと、いろんな情報が入る気がするシリーズです。

0
2009年10月19日

Posted by ブクログ

最新刊。
あいかわらず安定して読ませてもらえるので
買ってしまいます。
やっとひとりめのお父さん登場!ですね!
残りふたりも楽しみです。

都合のよしあしで親が傍にいるわけじゃないだろ!
と、お父さんをしかりつける七瀬さんが印象的です。

父親という存在が、森羅くんには一見いらなさそうに見えるんだけど、
ほんとうはやっぱり必要なんじゃないの、っていうのを
感じているらしい七瀬さんですよね。
「与えられていない」から「知らない」、
「なくてもなんとも思わない」というのは、
本当は悲しいこと(なのかもしれない)というのを、
感じとってことばにしてあらわすことができるという。

森羅くんも、賢いんだけれど、
情緒的にはなにか、いろいろありそうですし。
彼が、たくさんの経験と成長を重ねて、
いっぱい幸せを感じられるようになって欲しいな、と思います。

0
2009年10月25日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング