あらすじ
ミタンニ軍が駐留する都市国家・マラティア。ザナンザが黒太子をおびき出している間に、カイルと夕梨は少ない兵を引き連れてマラティア入りした。敵を油断させるため、わざとふざけた態度をとるカイルに、城の太守たちもあきれ顔。作戦通りすっかり手薄になった警備をかいくぐり、夕梨たちは城内を詮索。街や城の地図とともに、秘宝”竜の眼”を捜す。一方、マラティア軍はカイル達のことを知らせるために黒太子に伝令を送るが、カイルの部下が待ち伏せして、伝令を止めることになっていた。しかし、カイルの部下たちは何者かによって殺されてしまう。伝令は黒太子のところへ届いてしまい、計画は崩れ始めて…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
天は5
ユーリがライオンに~!!!絶体絶命のあのシーンは、めちゃめちゃ恐くてハラハラしました~。アスラン、(*^ー゚)b グッジョブ!!カイル皇子の、ハートの書簡のシーンには、うるうる~♪
政治と戦争とハート
カイル皇子にハートの意味を教えた後の、小さな書簡への流れには頬が緩みました。
この書簡の続きが番外編であるとか?
ブックライブで扱ってくれたらいいのですが…あるのでしょうか?
囚われても、気持ちを押し殺して、捕虜への待遇を交渉する場面は少女漫画と思えなかったです。
政治と戦争と愛が見事に描かれている。この作品の魅力のひとつですね。
こんな展開とは・・・
ユーリとカイルが離れ離れになっちゃった!
ユーリは命の危険が危なかったりもう大変。
なんか会うのに時間がかかりそうで心配・・・
早く二人に再会してほしいです!