少女・女性マンガの高評価レビュー
-
Posted by ブクログ
溺愛系の多くはだんだん中弛みしてくるんだけど、
(だいたい5巻超えた辺りから?)この作品はその点、飽きのこない展開で面白い。
この手の作品は主人公が困難にどう立ち向かって成長していくのかってところが肝だと思うんだよね。
ただ愛されるだけって、(そしてオロオロするだけって感じ?)長々と見せられても胃もたれするっていうか…_:(´ཀ`」 ∠):初めはそれでいいけど、だんだん飽き
てくるっていうか…これじゃない感が〜(あくまで私基準)そういうの多くない?私だけ…?(笑)
そう思いながらも何作かに一つ二つお気に入りの漫画に出会えたりするから、ついまた表紙買いしちゃうんだな〜
この作品は作画も綺麗だ -
-
Posted by ブクログ
唐さんの、仕事人間でロマンチストな所があり、純粋な少年のような考え方も持った大人、という人物像がなんとも魅力的に見えてきて、
今回の話で唐さんのことすごく好きになった。
それでいて、時に無遠慮な物言いしてしまうような隙があるのも、また色々な人に愛されるところだろうなとも実感した。
家族だったり職場のひとだったり、またはご近所さんだったりの、すごく人間らしい魅力をもった人達を描くのがすばらしく巧みだなと感じた。
そんでもって反対に「なんかこの人嫌だなー」と感じる人の描写も巧い。
麦巻さんの「ダメな時のスープ」という存在が、生きる豊かさ(金銭的な意味では無い)と工夫が詰まっていてすごく素敵だと -
購入済み
新章スタート
前巻までの不穏な雰囲気とはガラッと変わって、ゼルジオス復興のために頑張って行くお話になりました。
前巻で失ってしまったレオーネ様の美しい金髪が、何とルーファスの魔法で蘇りました。ルーファス、良い仕事をしましたね。
結婚式後すぐにベルトルドは橋崩落地の復旧に向かってしまい、何と半年も留守にしたとか。
復興の話が出る中、前国王が追放した名策士を呼び戻す流れとなり、戻ったばかりのベルトルドとレオーネ様とで新婚旅行よろしく出掛ける事になりました。ってどんなハネムーンやねーーん!w
そして今巻も美しいレオーネ様の華麗な剣技が炸裂♡
徐々にベルトルドとのイチャコラも出て来たし♡
策士殿は色素の薄い美青年! -
-
-
-
購入済み
それが悪であろうと…
世のためヒトのため悪を挫く…
そんなスカーレットにも年頃のご令嬢として乙女心があるのね
尊大な加護を持つが故にジュリアス殿下のこころが計り知れない
ジュリアスはようやくスカーレットへの想い(恋心)を自覚したのかなぁ
皇太子としての立場がブレーキになるのか
歪んだ性格やその表現が災いしているのか
グラハール先生ってバンキッシュ帝国のフランメ第二皇子にも一体何を教えていたのか…
魔を統べる者と言われていてもグラハール先生には魅力がたっぷり
ある意味、狡猾で抜け目のないジュリアスにもそれなりの魅力がある
ヴァルガヌスは知力を駆使して軍師になった凄いヒトだけどまぁ好みぢゃ〜ないかな
男尊女卑は以ての外