水城せとなのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
爽太はえれなと付き合った方が絶対上手くいくと思う。
爽太はサエコさんに盲目すぎて、多分付き合ってもサエコさんの思惑はわかんないまま、また不毛な悩み抱えてぐるぐるしそう。
あと盲目に幻想抱いてるだけだからサエコさんと付き合って現実が見えてくると簡単にさめて、えれなを選んでればって後悔しそう。(偏見)
爽太の気持ちもわかるんだけど。片思いを長年こじらせてると相手へのフィルターがどんどん分厚くなって、どうしても自分と相手を客観視したり冷静な判断はできなくなるんだろうね。まあ爽太がサエコさんを選んで長年の片思いが報われて、それで幸せなら別にそれでいいけど(爽太は別に応援してない)。
読者視点ではえれな -
Posted by ブクログ
ソータはサエコに失恋すること前提で、えれなにあんなこと言っているけど、どうみても失恋してない。えれなは関係を続けるうちにどんどんソータに本気になってるように見える。サエコは旦那にうんざりしてるし暴力は振るわれるしでソータの方に行ってしまうでしょう。落ちてるときにあんな告白されたらそっち選ぶかと。しかしそうなったら一番怖いのは薫子。彼女、恋愛について行動は起こさず諦めてるのに、サエコやえれなの悪口をソータの前で言っちゃったりしてただのうるさくて嫉妬深い人になっちゃってるのが痛い。関谷何とかして。この恋愛模様を見ていると、オリヴィエとまつりと元彼の関係が普通に思えてくる。早く続きが読みたい。
-
Posted by ブクログ
自分の考えている事って自分でもよく分からない事が多い。自分自身、子供じみた部分と老成した部分が共存していたり、大胆に行動しようと思った途端臆病になったり…本当に自分のしたい事を知るのは難しい。そんな哲学的な部分を見事にラブコメに仕立て上げたせとなさんの手腕に脱帽する。
そして毎度のごとく、主人公いちこが無意識ながら他人を惑わせる歪んだ性格の持ち主(^^;;一方、早乙女くんも一見ボンヤリしているけど、ふらっと来て女心をくすぐる甘い言葉を吐いたり←こちらも無意識(^^;; 年上女はこんな掴みどころがない年下の男の子にクラッときちゃう訳です(*^_^*)年上の優男越智さんは思いっきり振り回されていま -
Posted by ブクログ
ネットカフェで読みました。
ライバル登場?!と思いきや、実はむしろオネエだった六道さん。いいキャラしてます。
今後もピンポイントで出てきそう。
いいキャラと言えば、オリヴィエくんもいい。
爽太くんの妹ちゃんへの恋は叶うのかな……。
いい意味でも悪い意味でもキャラ立ちしてて、その登場人物の人間関係が常時変わってる感じで、次の巻どうなってるか想像もつかないや。
この精神的なドロドロっぷりが作者さんの真骨頂な感じで、すごい好きな人もいるし苦手な人もいるだろうなあ、とか思いました。
個人的には、面白いんだけど精神的に結構きついかも。
続きどうなるのかは知りたいけど、爽太くんはサエコさんにまだまだ振り回