板垣恵介のレビュー一覧
-
無料版購入済み
範馬刃牙から見始めたので前の漫画を見るのは初めてです。範馬刃牙よりももっと幼いのであか抜けない姿に驚きました。戦いもまだ一般人とあまりかけ離れていないので見ていて新鮮です。
-
無料版購入済み
面白くならぬハズがないッッ!!
もう烈海王が異世界転生って時点で面白くしかならないだろうに、この原作者は板垣節を100%再現してるので最高です。絵も100%とまではいかずとも8割は板垣感があり、更には烈を知る神心会の中村(白帯)が解説役に、そして敵はピクル並のフィジカルを持つ亜人種リザードマン。
五体満足の烈は一体どこまで闘えるのか?
これで面白くならぬハズがないッッッッ!! -
Posted by ブクログ
夢枕獏『小説 ゆうえんち バキ外伝 3』秋田書店。
夢枕獏が様々な制約を物ともせず描く、板垣恵介の『バキ』と夢枕獏の『獅子の門』『餓狼伝』『キマイラ』『魔獣狩り』の渾然一体となった夢の格闘技世界の第3巻。ついに第3巻。物語は既に佳境に入りつつある。物語の展開が早い分、非常に面白い。
師匠の松本大山の仇である柳龍光を倒すために『ゆうえんち』に入園した葛城無門であったが、最初に闘う相手はゴブリン春日。その闘いの決着を見届けることなく柳龍光は同じ空掌の使い手・神野仁との闘いに挑む。何と冒頭であの合気の達人・渋川剛気が神野仁と柳龍光との恐るべき因縁について語るという大サービス。
そして、いよいよ -
購入済み
読んで損はしない!
夢枕、板垣両氏の合作格闘小説。餓狼伝や刃牙など知っている人は比較的入りやすいと思います。
ゆうえんち1巻の小説内容としては、これから始まる格闘の序章です。
どう展開していくのか?
楽しみでなりません。
この1巻の時点で主人公無門の強さは刃牙より強いかも…?
2巻以降が楽しみな作品です。 -
購入済み
作画再現度高しッッッ
タイトル通り作画の再現度が高いです。内容に関しても、みんな大好き独歩ちゃんの変態空手を楽しめます。バキシリーズ全て読んでますが、スピンオフとしてかなりレベルが高いのでは、と思います。
-
無料版購入済み
伝説の……
漫画界に語り継がれる、伝説のイマージネーション・カマキリ戦開幕。この頃から迷走を始めたと言っても過言ではないが、ハリウッド映画風のアフリカ象駆除戦インタビューや、ハッキリいってボクシング通の鮎川ルミナなど、謎の演出力が光る。ギャグとしてはまだまだ面白いのでオススメです。
-
無料版購入済み
まだやるかい……?
刃牙全シリーズ中でもベストバウトと名高いスペックvs花山薫。これを見れただけでも最高の巻だといえます。てか「女神」と書いて「彼女」と読ませたり、「実戦以上に国防的な作戦だった」とか、板垣先生の描く外国人キャラは、セリフのセンスがやたら良すぎる 笑
-
Posted by ブクログ
原案・板垣恵介、小説・夢枕獏、挿絵・藤田勇利亜『小説 ゆうえんち バキ外伝 2』秋田書店。
第2巻。夢枕獏が様々な制約を物ともせず描く、板垣恵介の『バキ』と夢枕獏の『獅子の門』『餓狼伝』『キマイラ』『魔獣狩り』の渾然一体となった夢の格闘技世界。非常に面白い。何しろ、本家『バキ道』が度々休載する中、夢枕獏が本気モードで長期連載を継続しているのだ。面白くない訳がない。
主人公の葛城無門について語る実の弟の愚地克巳。と、いきなり蛟黄金丸なる新たな猛者が現れたかと思えば、我らが久我重明の登場。
久我重明の仲介により、葛城無門は『ゆうえんち』の主催者・蘭陵王と出会う。蛟黄金丸の父親である久我重明と