渡辺航のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
シンクロストレートツイン!!
インターハイ3日目にして、やっと手嶋、青八木コンビのターン!!
さらっと助けに来た青八木さんイケメンすぎて惚れるわ -
購入済み
相変わらずのスピード感
ロードのレースとはまた一味違うマウンテンの世界
違った楽しみ方ですね
知らない世界へはなかなか踏み込んで見に行かない分
楽しませてもらえます。
自転車って奥が深いですね -
購入済み
MTBデビュー
坂道くんの走りはチームから託された時に強くなる。
今泉くんも心配していましたが、これからの坂道くんを考えるとそのままではダメだと思っていました。
MTBと雉くんとの出会いが、個人として闘う⁈力を付けていくのだと思いました。
-
ネタバレ 購入済み
マウンテンバイク編
ロードバイク編からマウンテンバイク編が本格的に始まりさらに盛り上がりをみせています。久しく見てませんでしたが面白かったので次巻も楽しみに待ちたいです。
-
購入済み
そこそこ楽しめた
本編では主人公の小野田が1年時の頃、3年生だった金城、巻島、田所は頼りになる先輩という立ち位置だった。本巻ではその内の田所の過去が描写されている。
小野田からの視点では見えない挫折や苦労などが描かれているが、田所に関してはそもそも小野田とあまり接点がない(小野田はクライマー、田所はスプリンターである以上仕方ないが)わけで、そこまで興味を持って話を追えなかったのが正直なところ。
内容としても「頼りになる先輩方にも辛い経験をした過去があった」の一言でまとめられることを長々と一巻使って描いている感は否めない。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ箱学が全タイトルを取ってしまうのは拍子抜けに感じたところもある。
鳴子推しなので、葦木場が体格差で1位を取ったのはちょっとがっかり。
箱学復活という印象のためには必要だったのだとは思う。
せめて次は、と思ったので、
御堂筋には勝ったのかと思いきや、同着というのも残念だった。
どうしようもないリーチの差、体格差というのは悔し過ぎる。
先輩たちが会ってくれないのは、寂しいが、必ずどこかで見ていると聞いて
寂しいよりも嬉しいと言えてしまう小野田くんが小野田くんらしい。
脆い時こそ支えない。
先輩たちに自分たちの姿を見せよう、明日も行きましょう
と気合を入れるところは好きだ。
個人的には冷たい気 -
ネタバレ 購入済み
新章突入って
ロード編は終わっちゃったんでしょうか?!マウンテンバイク編はロードをやめてマウンテンバイクに移行しちゃうってこと、、?マウンテンバイクに関わる新キャラたくさん出てきて楽しいですがどうなってしまうんでしょうか、、
-
購入済み
新しいスタート
メンバーが変わり、新しいストーリーの開始の内容です。それぞれが個々の目標を持ってスタートしてるので、成長が楽しみです。ついつい読み続けてしまいます。