奈良千春のレビュー一覧
-
購入済み
作者買い
作者さまにつられて購入しましたが、なんだかダメでした。
まず、日本の名前なのが...なんか知らないけど違う感があり読み進めることができず、途中リタイアしました。 -
ネタバレ 購入済み
面白いはずなのに!!!!
設定とかめっちゃ萌えなんですよ!!でも、サイコパスが思った以上に自分に合わない!…私、こんなにヤンデレ(ではないのか…?)ダメなんだ…と攻め様に最後まで萌えられませんでした。
受けちゃんが可哀想に…
話の途中でスパダリになるのかと思ったらガチのサイコパスなんですよ。徹頭徹尾サイコパス。ただのスパダリになってしまったらそれこそよくある展開なのでこの作品は唯一無二なんですよ。
ハマれれば良かった…
途中で読むのしんどくなって放置しており、しばらく置いてやっとこ読めた!程度には私にとっては辛かった。めっちゃ面白いはずなのに!!
星下げてすみません。でも、私的には(攻めが)ナシでした… -
購入済み
話が早すぎる
話の流れ自体は面白いのに話が早すぎて、もっとゆっくり話が進むものを読みたかったなと思いました。
同じ話の流れでも倍の長さの文章だったらもっと楽しめたと思います。 -
購入済み
ん〜
沙野先生らしくない作品!が、第一印象でした。
つい最近、沙野先生の書いたシリアスな小説を読んだせいか、ギャグぽい内容に私の頭がついていけず、ペラく感じてしまったのかも。
主人公がよく『四大悪魔の〜』と名乗るも、四大悪魔である事の凄さは全く伝わってこず、少し残念。
淫魔とのからみのシーンも、淡々としてて、私の中では萌えはなかったです。
ただ、イラストは奈良先生で、アルトやラルゴはもちろん、他のキャラはストーリーに合ってると思いました。
-
購入済み
核弾頭35
シリーズ本編33冊目(番外編除く)。眞鍋組二代目・橘高清和×内科医・氷川諒一。芸者の次は何とホスト。寄り道が多すぎて本筋どこ行ったんですか?
新婚旅行で謎の芸者になった挙げ句、帰ってきてすぐに今度はホストになった氷川。しかも京介のいるジュリアスではなく他店で……。毎度毎度、核弾頭に振り回される舎弟たちが哀れ。
次々新キャラ登場しますが、再登場するのか一度きりなのか。物語はどこに向かっているのか、向かいたいのかが分からない。たまには清和が活躍している所が見たいです。電子限定は表紙イラスト。 -
購入済み
核弾頭34
シリーズ本編32冊目(番外編除く)。眞鍋組二代目・橘高清和×内科医・氷川諒一。今回は結婚からの新婚旅行でおめでたいはずなのに、芸者と狸とバナナ。せっかくの新婚旅行だったのにがっくりきました……。
東京駅で見送りを受け、湯河原へ到着。そして氷川が誘拐されて気が付くと小田原芸者になっていました。訳が分からない展開に唖然。
芸者の婆ちゃんと幼子、狸とバナナ責めで延々と続いて読むのが苦痛だった巻。初期の清和の有能さもどこへ行ってしまったのか……。甘々新婚旅行話が読みたかったです。電子限定は表紙イラスト。 -
購入済み
核弾頭32
シリーズ本編30冊目(番外編除く)。眞鍋組二代目・橘高清和×内科医・氷川諒一。前作が衝撃のラストだったので、シリアスに突入かと思ったら、定番の記憶喪失話でした。美味しいネタなのに残念展開。
どう見てもバレバレなのに、何故か身内だけは騙される謎。眞鍋組が心配になります。核弾頭の力が強すぎ?どうせなら本当に記憶ないパターンでやれば良かったのに……。
藤堂を守る桐嶋の強靭な肉体と友情はすごいですが、またバナナとパンツ。合わせ技の攻撃にはうんざり。同じことの繰り返しが多すぎて読むのが辛いです。電子限定は表紙イラスト。 -
ネタバレ 購入済み
途中まではよくある感じのストーリーですが段々とわけアリな雰囲気になり後半はどんでん返し
作品の前半で主人公カップルのどうでもいいリッチで優雅な生活をダラダラ描写しすぎてて長くてちょっと無駄かなぁと思いました
そのおかげで本当のことを知った主人公が何もかも受け入れてて読んでる方からすれば『え?何で?ありえないよね?』としか思えなかったです
後半が急展開すぎたのでもう少し主人公が全て許したのを納得できる描写が欲しかったです
か弱い感じの主人公にも魅力を感じないしあまり好みの話ではありませんでした -
購入済み
テーマ、設定自体はとても面白いのに、
話を早急に展開させたいためなのか、話の流れについていけない事がしばしば。何より、一流新聞記者としては疑問が残る主人公の言動。
上下巻ではなく、もう少し巻数があれば、色々と書き込めてもっと面白い作品になったはず。テーマとしては面白いだけに、本当に残念。