【感想・ネタバレ】天使の啼く夜のレビュー

あらすじ

21歳の伊佐秀和は、女に追い出された日、田宮知則に拾われる。人材派遣会社を経営する田宮と同居するかわりに、行儀作法を叩き込まれる伊佐。目的を知らされず面白くない伊佐に、顔のよい男なら誰でもいいと田宮はそっけない。苛立つ伊佐は田宮を組み敷き身体を繋ぐ。やがて田宮の悲壮な決意を知り、伊佐は次第に田宮に惹かれていくが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今まで女のヒモで暮らしてきた21歳の伊佐はある日女に追い出され田宮に拾われる。
人材派遣会社を経営する田宮と同居するかわりに行儀作法を叩き込まれる伊佐は目的を知らされず面白くなく苛立ち田宮を組み敷き…。

天使シリーズ1作目。
何にも執着することも無く天涯孤独な伊佐が親の復讐を企む田宮によって変わっていく様が中々良かった。
全く感情を現さなかった田宮が伊佐には次第に、というのも。

どうでもいい人生から自分が死んだら悲しんでくれる人、田宮がいてくれるだけ幸せだと思えるようになった伊佐には胸が締め付けられました。
そしてはじめの頃の田宮への乱暴さを反省する伊佐が何だか可愛く感じました。

ではシリーズ2作目「天使の爪痕」へ行きます。

0
2024年05月08日

購入済み

キタこれーッ!

然程期待せず読み始めましたが、コホン、大変失礼いたしました作者サマ!すっごい良かったです。「話が見えない」進め方にグイグイ引っ張られて簡単に入り込んじゃいました。復讐を実行することに囚われて感情すら露にしないお人形の田宮(受)と天涯孤独の女殺しなジゴロ(笑)伊佐(攻)。偶然か必然だったか接点のない2人の利害が一致しそれぞれの目論見の中で互いに刺激を受けつつ惹かれ合ってくんですが、伊佐に関しては開眼しちゃって人間性が向上しちゃうくらいに田宮が大事になっちゃう。命まで投げ打っていいとゆー、ともすれば陳腐になりそうな展開がめちゃくちゃ素敵でギュイ〜ンときました。計画遂行後に田宮の心が解放されこれから笑って生きていってくれればそれでいいと報酬を受け取らず、さらに自分からだと分からずとも初めて自ら稼いだお金で花を送る件はジワジワきました、伊佐ってイイオトコだ!欲を言えば田宮目線(いつから伊佐を好きだった?)ともっと「甘さ」が欲しかったかなぁ。それを差し引いても個人的にどツボったので満点。

0
2013年03月28日

Posted by ブクログ

キター!!!
千春のダーク絵ここに極まり。

内容はくらいかな、ともいつつ、
救いのあるエエ話でした

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ミステリアスな始まりに話しも良かった。早いっ。あっという間に読んでしまって逆に物足りないぐらいwwビックリw読みやすかったってことかな。

ヒモ生活してた攻めがこの変わり様。壊れたみたいに感情を出さない受けがイイ。なんの為に拾われたのか分からない前半がとても良かった。後半は驚愕のスピード展開で感情が微妙についていけなかったww

復讐劇から同調して落ちていく攻めにも納得出来たし良かったんだけどな。あれ?!作家さん初読み。
続編楽しみ〜♪

0
2011年03月11日

Posted by ブクログ

表紙につられて。
内容はわりとストーリー性を感じて面白いなって思いましたね。ただ脇の人たちをもう少し、と思ったら続編あったんですね驚き。
二人の話はここで救いのある話になって良かったと思います。こういうキャラの攻めの地文、すごく好みです。

0
2011年01月13日

Posted by ブクログ

あらすじ:21歳の伊佐秀和は、女に追い出された日、田宮知則に拾われる。人材派遣会社を経営する田宮と同居するかわりに、行儀作法を叩き込まれる伊佐。目的を知らされず面白くない伊佐に、顔のよい男なら誰でもいいと田宮はそっけない。苛立つ伊佐は田宮を組み敷き身体を繋ぐ。やがて田宮の悲壮な決意を知り、伊佐は次第に田宮に惹かれていくが…。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

義父の復讐の為に拾われた伊佐。拾い主のくせにそっけない態度に苛立ち犯してしまうが次第に田宮にのめり込む様に惹かれていく。二人のお話もなかなか良かったですが読み終わった後どうも脇の志水と桐嶋はデキているのでは?!など勝手にカップルを増やして悶えてました…。この二人ならどっちが攻めでもいいぞ!…一層、志水×桐嶋でいいなと思う外道人です。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

BLCD先行で聴いてからの読破。

天涯孤独、母親から虐待、その後入った施設も合わず、町でふらふら女に世話になりながら生きてきた秀和が、親の復讐の手駒として智則に拾われる。

が、この、智則という男もやはり過去に恵まれておらず、父と慕った恩人を殺され、復讐以外を考えられずにきた。常識以上の秀和のプライベートへの立ち入りに、戸惑いながらも、いつの間にかお互い惹かれ合う。


CDをキャスト買いしたので原作読んでみようと買ったのですが、内容がCDの方が色々軽いので、ヤクザとの立ち回りシーンとか、作家さんなりに色々考えて、頑張って書いてあるのにCD結構削られてしまってるなと思った。
あとはわりとさらっと読み終えた。

1
2013年01月04日

Posted by ブクログ

読み始めはどうかなーって思いましたが、後半はグッときた!
擦れた男(攻)が、どんどん受に純情傾けちゃう、なんとも可愛い年下攻め。
続きも楽しみです。

天使シリーズ(全3巻)
1.「天使の啼く夜」
2.「天使の爪痕」
3.「天使の方羽」

0
2013年12月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

天使シリーズの第1弾。

伊佐のキャラと心情に少しの違和感はあったけれど、
それもいいアクセントになっていたように思う。

けれど、田宮の心情がいまいち掴めなくて、
伊佐のことが好きなのか、それともただの庇護欲なのか、
あるいは一人でいたくないとか、そういうだけのことなのかがわからない。

なんがか、田宮のことが掴めないまま終わってしまった感あり。

0
2012年11月11日

Posted by ブクログ

羽多野x遊佐 フリトが面白すぎたwww羽多野くん、愛されてる!^^ 珍しくヘタレでない羽多野くんとクールでストイック美人受ゆさ。息というか、雰囲気がえろい…

0
2009年11月14日

Posted by ブクログ

21歳の伊佐秀和は、女に追い出された日、田宮知則に拾われる。
人材派遣会社を経営する田宮と同居するかわりに、行儀作法を叩き込まれる伊佐。
目的を知らされず面白くない伊佐に、顔のよい男なら誰でもいいと田宮はそっけない。
苛立つ伊佐は田宮を組み敷き身体を繋ぐ。
やがて田宮の悲壮な決意を知り、伊佐は次第に田宮に惹かれていくが…。




0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

未読。感想はブログにて。昔、絵師買いをして痛い目をみた経験があり、それ以来絵柄にはこだわらないようにしていたのに…恐るべし、奈良画マジック!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

積読群からイラストとタイトルで決定。おお、相変わらず昼メロだー(笑)復讐シリーズとして続くみたいですね。桐嶋と志水がなんかありそうで楽しみだけど全然違うキャラで続くのかな

0
2009年10月04日

「BL小説」ランキング