佐々成美のレビュー一覧
-
購入済み
まとめて読めてよかった〜
受の大暴走の展開にドン引きしますけど
ストーリーはBL初心者の私も楽しませてもらいました。
出会いの風景、背景に流れる風景
その美しさにどハマりしました〜 -
Posted by ブクログ
シリーズ8作目…続いたシリアスからの緩和剤のようなお話しでした。
とはいえ攻の四代目候補問題や、受の家族問題など、やっぱり何かしら不穏なことが起こるんですけども…。
久遠、冴島、谷崎、宮原と、百戦錬磨の喰えない男達に、口で勝てない受が微笑ましくて笑えます。
また受の弟がいじらしくて可愛すぎた!!
あんないい子が目の前にいたら何でもしたくなるわ。ていうか診療所といい弟といい、子供を相手にするときの、受の気遣いがすごいなと思った。
子供の気持ちを第一に考えて、今言うべきことと言うべきじゃないことを瞬時に判断して答えてるのが感心するレベル。
しかし何度見ても黒スーツでBMのマネージャーとして立つ -
Posted by ブクログ
シリーズ3作目。
少しずつヤクザが絡んでくるようになり、受の周りには不穏な空気が漂い始めます。
なんて言うか、反発しまくって危険なことに首を突っ込んでいく受も受ですが、攻の言葉足りなさも相当なもんですね。いくら受を守りたいからって、状況説明もせず、マンションから出るな、仕事も休めって頭ごなしに言われたら、そりゃ反発して逃げたくもなるよねぇ〜。
本作から新たな危険因子の登場です。さらに新たな人物の協力を得てこのままでは終わらせないぞ、的な雰囲気がヒシヒシ伝わってきますので、次巻かそれ以降か…どこかでまた登場する予感がします。
普段意地っ張りで跳ねっ返りな受が、ベッドで「もっと…」って甘える -
Posted by ブクログ
VIPシリーズ2作目です。
受の勤務する高級会員制クラブにいつもは会員の付添でやってくる秘書が単身で訪れ、そして受の家に泊まらせて欲しいと言う。
一方受は攻の過去の女から届いた攻宛の葉書を偶然見つけてしまい、不安に駆られることに…。
秘書については秘書の潔くも切なく悲しい決断に心苦しくなりました。
上総さんか聡くんか、どちらかと幸せを掴んでくれないかなぁ〜と願わずにはいられない。
作中に「逃げ出すことは案外簡単だが、そこに留まることは難しい」という一文が出てきますが、まさにそうだなと実感する言葉です。
逃げる、変えるために一歩を踏み出すのは勇気ですが、そこに留まるためには気力を多く必要と -
ネタバレ 購入済み
1部終了です
シリーズ10作目。
これで1部は終了なのでしょう。
BLUEMOONと和孝はセットだと思っていたので、呆気なくなくなってしまってショックです。
和孝もあっさり調理師免許を取るとか、えっ?って感じ。
よく分からない関係の2人だったけど、火事の時の久遠の動揺とセリフで、久遠の和貴への気持ちがはっきりして良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
なんかモヤモヤ
いつもランキング上位で、気になっていても、冊数があまりに多く躊躇してた作品。
でも割引になってたから、まとめて購入してみた。
7年経っても忘れられなかった癖に、和孝の思い切りの悪さにモヤモヤする。
恋人になっても、行ったり来たりなのかな? -
購入済み
10冊まとめて読めて本当に良かったです。
ちょっとシリアス系でギャグ感たっぷりの掛け合いとかもっとあったらサクサク読めたのに少しざんねんでした。
でも、本当に本当にたっぷり楽しませていただきました。
*イラストがレトロ風でちょっと今一でした。 -
ネタバレ 購入済み
優秀な家族の中で育ち何事にも自信がなくて臆病な受君と自信たっぷりで傲慢なところのある攻様。本来なら交わることのなかった2人が、家庭のある教授への思慕をばらされないようにと攻様に受君が縋りつくように頼んだことが出会いのきっかけ。
無自覚に受君に気持ちを持っていかれ、それでも恋だと気づかず酷い言葉と態度で受君に接する攻様。
その攻様が恋だと自覚してから、そこからがこの作者さんの文章で最後までぎゅっと心臓搾られます。
教授を好きな受君もいつしか攻様への恋を自覚するが、自覚までに時間がかかりその間のすれ違いもまた切ない。涙が出ました。
それだけに気持ちが通じてからの二人には心底ほっとしましたし -
購入済み
まさしく平安もの
雅な色男×無垢な女装の姫君
気持ちの行き違い、思い違いが
バランスよく組み合わされていてよかったです。
最後はキレイにまとまって
後味もよいです -
購入済み
単品で読みました
スピンオフ作品ということで、
本編から読もうかと思ったのですが、
内容的にこちらの方により興味を持ったので
今作品から読みました。
凡庸な受けがかわいい!
無知というより無垢、という攻め様の言葉そのものです。
十分面白かったです。 -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
――イイコト、しただろう? ふたりで何度も。
高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允(あきまさ)だ。久遠は17歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから逃げ出した……。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて!?
***
ストーリーの完全度:高い
トーン:あまあま・シリアス(中)
エロ度:普通
萌え度:高い
総合評価:★4.0
前々から気になってたけどシリーズの多さから読むのを躊躇っていた作品の内の一つです -
Posted by ブクログ
ネタバレ朝起きたら、隣に寝ていたのは同居人であり、共同経営者でもある男が隣で寝ていた……
幼い頃からずっと一緒にいたけれど、そんな風に相手・瀬戸光流をそんな風に見たことのない茅野和明は大混乱。
思わず「何でお前なの?」と言ってはならない一言を叫んでしまう。
その日から、何事もなかったように振る舞う瀬戸に、今度は茅野が瀬戸のことが気になって仕方がなくなってしまう。
常日頃から、「燃え上がるような恋がしたい!」が口癖のモテ男の恋の結末は……? という話でした。
全然、わかってない攻めと、分かっているけれども、すべてひっくるめて包んでいる受け(ただし、その先の好意にはうぶ)という、最強に萌え -
Posted by ブクログ
最終巻。
8年ぶりの発行は続編というより今までの総まとめという感じ。いろんなところに書いていたSSなどもまとめて手を入れて収録されている。
途中からの後追いだったので未読だったSSが読めて嬉しかった。
書き下ろしでは、今後の二人の有り様が想像出来る終わり方で、きっとタイトルのように永遠に幸せで生きていくんだろうなぁと思わせてもらえて、読んでる私まで幸せになれた。
あさぎり先生のカプは受けの芯が強くて、どこか歪んでる攻めをきっちり包み込んで愛す部分が好き。この包容力が受けの持ち味。
これからも一緒に幸せになっていくだろうと思える終わりだった。
長い間、こんなに素敵なカプを書いていただいてあり -
Posted by ブクログ
二度と逃げることは許さない!!
VIPばかりが集う会員制のクラブ BLUE MOON、そこで和孝はかつて関係を持った男・久遠(くどう)と再会して!?
――イイコト、しただろう? ふたりで何度も。高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允(あきまさ)だ。久遠は17歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから逃げ出した……。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて!?
(出版社より)