【感想・ネタバレ】VIPのレビュー

ユーザーレビュー

続きが気になる

新米 2014年10月20日

受けにイライラしますが、問題起こしてくれないと話が面白くならないので仕方なし・・・。
攻めがかっこいいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

久遠彰允(32)×柚木和孝(24)。17才のとき家出して久遠に拾われた和孝。半年後、逃げ出し今では高級会員制クラブ「BLUE MOON」のマネージャーとして働いている。7年ぶりに再会した久遠に素直になれない和孝・・・。久遠も純愛、なんですよ。若頭・上総も好みで、続編あればぜひ活躍していただきたい。...続きを読む逃げる和孝、追いかける久遠。あ〜なんかいいなぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月06日

▼あらすじ
――イイコト、しただろう? ふたりで何度も。
高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允(あきまさ)だ。久遠は17歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったと...続きを読むき、和孝は久遠のもとから逃げ出した……。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて!?

***

ストーリーの完全度:高い
トーン:あまあま・シリアス(中)
エロ度:普通
萌え度:高い
総合評価:★4.0

前々から気になってたけどシリーズの多さから読むのを躊躇っていた作品の内の一つです。でも、フォロワーさんから強くお勧めされた事もあってようやく読む事が出来ました。
VIPは今もシリーズが続いている長寿作なんですが、記念すべき第1冊目はなんと2005年に出版されたんだそうな。

14年前の作品なのでイラストは多少の古さを感じさせますが、肝心なストーリーの方は今読んでもあまり古さを感じさせず、文章もクドくない為、893モノでもとても読みやすかったです。
唯一古さを感じたとすれば、作中でMDという懐かし過ぎる単語が出て来た事くらいでしょうか(笑)
あとはてっきり傲慢俺様攻めだとばかり思っていた久遠が意外にも初っ端から優しくて、和孝に対して始終甘かったのが驚きでした。まさかこの見た目で紳士寄りなキャラ(※和孝に対してのみ)だとは思わなんだ…(笑)
勿論、ちゃんと893らしい面もありますが、基本的にはあまあまな雰囲気なので最近、すっかり893モノから手が遠のいていた私でもそれほど抵抗なく読む事が出来ました。

キリの良いところで終わってはいますが、まだシリーズの第1巻なので解決していない問題も残っています。
久遠が持っていた花柄の傘は女の物なのか、そもそも久遠は女と会っていたのか。本人は女性関係を否定していますが、その言葉が本当なのかは今の段階では分かりません。ていうか、久遠の女性関係ってこれから先明らかになるんだろうか…?(^-^;)
今はまだ和孝の庇護下にいる聡の成長も気になりますし、続きが気になりますね。頑張って最新刊まで追い付きたいと思います!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月30日

二度と逃げることは許さない!!
VIPばかりが集う会員制のクラブ BLUE MOON、そこで和孝はかつて関係を持った男・久遠(くどう)と再会して!?

――イイコト、しただろう? ふたりで何度も。高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出して...続きを読むしまう男がいた。久遠彰允(あきまさ)だ。久遠は17歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから逃げ出した……。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて!?

(出版社より)

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

出会いと再会

aki 2020年02月01日

シリーズ一作目。久遠彰允×柚木和孝。高級会員制クラブの『BLUE MOON』でマネージャーをしている柚木和孝。 久遠との出合いは7年前の17歳。
雨の日に家出をした和孝を拾い、半年ほど面倒を見ていたのが久遠でした。しかし久遠が893であることを知った後、マンションから逃げ出し……。
7年後にB...続きを読むMで再会。まさかの再会で久遠と縁ができてしまい、気持ちが揺れる和孝。危険な香りに惹かれてしまう本能。深入りしないようにする理性。
和孝は久遠に身も心も屈服させられるのが怖くて逃げていたのだと思いますが、久遠の方は、今度こそ逃がさないように周りを固めていたのではないかと。そもそも和孝の居場所自体、前から把握していたのでは?
しかし、当時17歳だった和孝のどこに惹かれたのか、久遠は25くらい?二人ともいまいちまだ良さが分からず。ただ、常に冷静沈着な久遠が、和孝絡みだと感情を出してくるのはいいですね。
まだ1巻なので久遠や宮原の過去等々、 明かされていません。まずは主要人物の紹介。主人公達の過去の関係が語られています。イラストあり。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月18日

ヤクザ・久遠×高級会員制クラブマネージャー・柚木和孝
再開後、和孝が自分の気持ちを認めるまで。
久遠さん、解り難い人だけど、カッコイイ。
結構、BLの王道を押さえてる内容。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

★あらすじ★

―イイコト、しただろう?ふたりで何度も。高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允だ。久遠は十七歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠...続きを読むのもとから逃げ出した…。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて。

このレビューは参考になりましたか?