碧風羽のレビュー一覧
-
-
購入済み
本編とは別ですが
本編の武士としての主人公も好きですが、公家として生きる外伝の主人公からも目が離せませんね。
連載は見ていない為、本になるまで外伝の存在すら知らず、そのせいでとても新鮮!
物語り的にも公家側からのアプローチは少ないし、公家側だと大体恋愛に終始してつまんないし。ちゃんと書き分けられているのに本編で知ってる名前がチラホラ出るから、読んでいて人物の背景に迷いが無くスムーズに納得出来ます。
本編ファンの方は是非読んでね!
基綱君の右肩上がりの文字が変化してますよ!大事件だよね(笑)。
私事ですけど、先祖に難波家を持つ我が身としては、ここは何としてもお家再興をお許し願いたい!次巻も必ず買いますから、伏し -
ネタバレ 購入済み
やっぱり面白い!
Webでも読んでいますが、加筆も多くおまけSSもあって大満足です。
公家になったせいか、淡海本編より序盤から女性の登場人物の描写が多く、楽しいです。
SSの孤児は読んでいて、切なく辛い。
母親との関係が上手くいかないのは仕方がないのでしょう。
救われたのは、二人の養母がわからなくとも受け入れてくれていること。 -
購入済み
読み応え十分
加筆や外伝などで主人公に関わる公家達の心情などが分かりやすくなったので、原作を読んでいましたが十分に読み応えを感じました。ただし挿し絵イラストには、少し不満がありますがね(^_^;)。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鈴子は気付いていなかったが、実章様は最初から愛のない契約結婚にする気はなかったような。
割と当初から好意を隠していないし、恋愛に否定的な文言に関して反応悪かったし。
きっと父親の思惑が成功したところで手離してはくれないだろうなと予想はしていたが、怪力の純情脳筋男と思いきや、なかなかの策士であったか。
ラストの展開には少し驚かされた。
実章様の噂の払拭のため、そして彼の義妹のために奮闘する鈴子は本当にいい子。
例え濡れ衣を着せられ仕事を追われ、実章様の(仮の)妻の立場も追われても、自分のためと言いながらも二人のために動ける彼女の何と尊いことか。
境遇が境遇なので、達観している部分も大きく寄与は -
-
-
-