安曇ひかるのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
両片思い
攻め視点好きにはありがたいけど、この作品の物語や関係性的に、最後の方に攻め視点をちょろっと入れるか、受け視点のみの方がよかったなという印象。
受けの一方通行片想いだと思ってワクワクしながら読んでたので、攻めが受けに惚れてる事を序盤で知っちゃって、面白さが半減。
攻めの息子は、実の息子ではなく親友夫婦の子供。
以下妄想だけど、攻めと過去の男(先代受)と受けの三角関係が好きなので、本当に攻めの子供だったらもっとよかったなー。
でも、子供が娘じゃなくて息子の時点ですごくありがたい。 -
購入済み
イラストに惹かれて購入
せら先生のイラスト好きなので購入
やっぱりプリンって癒しアイテムです
個人的にも堅めのプリンが好きなのでこだわる気持ちがよくわかります -
シングルの定番
シェアハウスのお世話係っていうのかな秋くん
でもいい人が周りにいて大きな家族のように暮らして行くのは
読んでいてホッコリする -
購入済み
ロマンチストは作者様!笑
冒頭は受け攻め共にキャラが無理かもーと思って、読む手が止まりそうになりましたが、受けの逆襲劇が始まって「いけいけ、やれやれー!」とどんどん読めてしまいました。
攻めもロマンチストと作中で表現されていて「おぉ、、」とちょっと読みながら照れてしまいました。笑
冒頭、嫌かもと思ったのは、大人が余裕という名の狡さで受けにちょろっと言い訳できる程度に手を出してるように見えたことと、世間知らずウブな受けの子はちょっとファンタジーすぎて無理なのですが。
その後、受けの頑張りに攻めは振り回されて独占欲爆発させる、、というよくある展開でしたが、普通に面白かったです。
でも、やっぱり冒頭に、攻めが中途半端に -
ネタバレ 購入済み
テンポの良い文章
どなたかが別の作品でも、こちらの先生について文章が上手いとコメントされていたのですが、セリフの言い回し含めとても良いです。
むちゃくちゃ滾るわーってことはないのですが、この安定感のある文章にまた読み返しにきそうです。
中身としては10年もの大人な再会愛。
展開がドラマとか映画っぽい。
明確に「好き」という告白シーンを経てくっつくわけでなく、雰囲気で両想いを悟っていくかんじ。
まぁ、リアルだとそういうことの方が多いよね。
告白されて、えー!青天の霹靂!実は私の方も好きなの!!とはあんまりならないよね。
なので、攻めの包容力ある雰囲気と相まって大人な感じの作品です。
評価3か4で迷ったのです -
ネタバレ 購入済み
カラッと情熱的な攻めが良い!
攻めのキャラやそれぞれのシーンには萌えました。
受けが当て馬に抱きしめられてるのを目撃した時、攻めは猛ダッシュで階段駆け下りて取り返しに行くとか、それに間に合わずに、さらに受けを取り戻しに行くために当て馬の大学に突撃!
後半はとにかく真っ直ぐ!!熱い!泥臭い!
告白ももったいぶらずに、さくっと「好き」。
うん!いい!こういうカラッと情熱的なキャラって、あんまりみたことないけど好きだな!
勝手に昭和トレンディドラマにいそう(真偽は不明です)。
当て馬の絡め方、子育てBLとしてはとても筆力があり素晴らしいー!
マイナスは受けに共感できないこと。
なぜ望みがないと思い込ん -
購入済み
攻めがカッコいい!
攻めが一途で情熱的に溺愛する、すごく尽くいい男だった。
BLなのに、受けが羨ましくてムカついてしまいました。笑
あらすじ紹介では受けが恋心をなくしているということで、もっとロボットのように難攻不落だと思ったら、わりとトントン拍子に進んだ印象。
読む前の期待値を高くしてしまっていたので、ここがもっと難しかったらもっと評価高かったかも。
でも、全体としてはファンタジー設定の細かいところまで辻褄を合わせていて、納得できるように作ってあった(個人的に辻褄が合わない、説明不足で疑問が残るとかは、物語の夢から覚めるのですごく面白くなくなる)。
適度に切なく適度に甘い、安心安定の作品。
読んで興奮する -
ネタバレ 購入済み
あんこ好きな受け
世界二位のプロテニスプレイヤー×甘味処の主人
2人は高校の先輩(受け)後輩(攻め)
受けはもうすぐ卒業という時に発情期が始まってしまい、近くにいたアルファに襲われてしまう。
良い家柄の婚約者とは破談、母の田舎に行くことになります。その見送りに来た攻め、告白するも『百億と百万本のバラを持ってきたら考える』
それを間に受けた攻めは13年かけて要望を叶え、ランボルギーニで迎えにきました…
作家買いなのですが、3分の2くらいまではなんだかなーと思いつつ読み進めていました。頑なでツンツンした受け苦手なので、献身的な攻めに同情してしまい話にのめりこめなかった。
話が動き出して以降、ちょっと力業過ぎない