安曇ひかるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
数学オタクの大学生・知春は、子供の頃から大好きだったお隣のお兄さんで脚本家の恭一郎と二人暮らしの真っ最中。恭一郎は「おまじない」だと言って知春の額にキスをくれるけれど、そのキスに込められているのが親愛なのか恋愛なのか、知春にはわからない。確実にもう一歩進んだ関係になりたくて、知春は頑張って色仕掛けで恭一郎を誘惑しようとするのだけれど……?
甘くて優しい、年上幼馴染との幸せな恋♥
***
安曇ひかる先生の作品は以前読んだ『両手いっぱいの恋』も個人的に大ヒットだったのですが、今回も期待を裏切らず好みど真ん中の作品で大変嬉しく思いました(笑)
まず、文書が良かったです。リズム感があ -
購入済み
雨降って地固まる
冬里くんの可愛さが話を引っ張っていきます!秋は健気だけど物事を悪い方に考える性質。瀬谷さんは何よりパパとして頑張っている。
ほんのり暖かな雑居物語ですが、事件はそれなりに起こります。
それを乗り越える過程で絆が強くなります。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
高校生の秋が、保育園児の息子・冬里を連れた瀬谷と出会ったのは、シングルファーザー専用の高級シェアハウス『SAKURA』。仕事で忙しい瀬谷のかわりに冬里の面倒を見るうち、秋は瀬谷に惹かれていく。しかしどんなに恋をしても、相手は子供もいる大人の男性。行き場のない想いで胸をいっぱいにしていた矢先、ある騒動が起きて…?
優しくて甘くて幸せで、ほんの少し苦しい、シングルファーザーとの年の差恋♥
***
あまあまな作品が読みたい気分だったので、積み本の中から適当に選んだのですが、もっと早くに読めば良かったと後悔するほど面白くて読み応えのある作品でした。
最初は受けがあっという間に恋に落 -
Posted by ブクログ
地味な印象だったので後回しにしていた1冊。発売後すぐに読まなかったことをふかーく反省しました。確かに何てことない設定だし、ペンドクター、万年筆と言われても今ひとつピンと来なかったわけですが、読んでみたらこれが心に沁みる良作!
主人公の智秋は、祖父から継いだ下町商店街の文具店をひとりで細々と守っていて、ペンドクターと言われる職人でもあります。そんな彼の店に足繁く訪れる客の檜野。檜野は隣町の診療所の医師なんですが、智秋は彼のことがとても苦手。
どうして智秋が檜野を苦手としているのか?という原因が読み進むうちにあれこれ出てきて、そのすべてに納得です。笑わずにはいられない話でありながら、切なくさせられ -
Posted by ブクログ
高校受験を迎え、双子の弟のもとに家庭教師の都築がやってきた。生徒でない自分にも優しく接してくれる都築に淡い想いを抱くが…。
母や弟への気遣いと遠慮ばかりの望。
かたやハキハキと思うままに生きる聖と正反対の2人。
そんな望が惹かれ好きになった都築。
都築も実は望が好きなのは始めから読んでいてわかるのだけど望にはそれが伝わっていないのがなんとも。
色々な誤解も解けて晴れて恋人同士になれた2人。
周りの人達に恵まれて良かったと。
都築からのプレゼントの望のお守りのクリオネのストラップ、これからは都築からヤキモチ妬かれるんだろうか?(笑)
甘く切なく、心暖まる作品でした。 -
購入済み
初読み。
ひかる先生の作品初読み。
なかなか可愛い、大学生の彼。
素直過ぎてみんなから愛しい気持ちが、溢れて来るような男の子ですね。