岩崎美奈子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
巻き込まれ転生
主人公ジーンは姉達の勇者召喚に巻き込まれ転生してしまった。
しかし、目が覚めた時は一人だった!
聖霊達のお世話のお陰で気ままな生活をしていきます。
読んでいてほのぼのしてしまいます。 -
購入済み
貴方ならどう躱す?
ホラー映画って見慣れてくると可哀想だけどこの人死んじゃうなって思うときありますよね。
あれをしなければ、こんな事言わなければ、死亡フラグを立てなければ生き延びる事が出来たかも知れないのに。
これはそんな死亡フラグを華麗に躱し続ける痛快さたっぷりの一冊です。
悔しがる美少女吸血鬼にざまぁみろと言ってやるのが病みつきになりますよ。 -
Posted by ブクログ
「先に逃げろ! 走れ!」
毎年、ある季節になると、空から鐘に似た音が降ってくる世界。『御柱』と呼ばれる宙に浮く巨大な柱がある世界。そんな世界に生じたひとつの噂話ーー。゛深夜をまわる頃、『御柱』の一部に、若い女の姿が浮くーー゛
フェリオの達観した考え方にやれやれ系か、と思ったけれども自分が嫌なことを人にしないという基本姿勢に一気に好感度が上がった。大事な事だよ、本当に。そういうキャラがいいタイミングで良い人と巡り合えているストーリーに信頼度上がってく。自分を弁えているキャラが孤独過ぎると本当に不安になるので。孤独はダメだと、言えるフェリオは愛おしいなと思う。ストーリー的にはまだ全然導入部な -
Posted by ブクログ
ネタバレついに終結した。
12年、長いようで短い旅だった。
たくさんを喪って、つらく苦しいばかりの戦争だったけど
ルカを信じて共に歩んだことが間違いではなかったと、誇れるような未来を見ることが出来て良かった。
…と、ちょっと物語中の人物みたいな語り口を続けてみようと思ったけど面倒になって断念。
ヴィヴィレイン完結!
ラストの夏空を映じたような清々しいエンドだった。
私的に一番つらかったのはメルヴィルの死だったけど(喪ってから初めて気づいた気持ち…)
あんなにドロドロしていたジェミニが最後に生きがいを得て、
己の存在価値を知ることができたのはとても救いになった。
この作品、とてもタイトルが好き。 -
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレ
シリーズ完結。。。
最高に面白いシリーズでした。
素晴らしい形で完結したと思います。
ただ一つ残念な事は完結してしまった事です。。。
もっとルカとヴィヴィの旅や最期、ファニア達の国造りを見ていたかったです。 -
Posted by ブクログ
なんとも怒涛の巻。
もともと本作は物語の展開が早いけど、この巻も圧倒的勝利からの大敗北と息もつかせぬ展開。
ただシリーズ全体を考えた時、多分『転』の巻なんだと思う。
前巻でジェミニに奪われたファニアを奪い返すためだけに百万の人々を戦いに巻き込むルカは確かに災厄の魔王だろう。
でも闇に落ちたとは思わない。
彼自身は何も変わっていない。
だから昔からの仲間はみんなついていくのだろう。
ジェミニとの戦いでは敗北が予想されて先を読むのが怖くなった。
50万の敵軍勢に突撃するメルヴィルの雄姿が胸に刺さる。
そしてアステルの最期。
彼女の記憶が消えないことにようやくホッとした。
でも実はそうじゃないか -
-
-
-
Posted by ブクログ
いや、物語が進むにつれて、さらに面白くなっていく。
うん、いいね。
前巻までが序章とすると今巻は物語の第2章。
ガルメンディア王国を逃れリヴァノヴァ帝国に移ったルカ達の傭兵としての活躍が描かれる。
ほぼ一巻丸ごと戦争話だ。
これまで『千年に一人の軍事的才能』と冠してきたわけだけど、さすがにそこまでの戦いにはならなかったなあ。
まあ、ルカに快刀乱麻を期待するのはちょっと違う気もするし、歴史に尾ひれは付き物だし、これぐらいがちょうどいい。
新たに登場したブラドレン皇太子がなかなかいい性格してて、なんとも愉しかった。
対照的にジェミニの方はこれぞ悪役というクズっぷりで、こちらも良かった(笑)
-