御代しおりのレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
みんな大好きめりけん国ヒーローの皆様がほぼ全員ゾンビになってしまい、かつての仲間を食べたりあらぬ所がちぎれ飛んだりしまくりしかも救いが無い系の話、という内容から何処のパロディ系同人誌かと思われる所だが公式。めりけん国は心が広いね。数少ないゾンビ化していないキャラであるマグニート様がなんとかしてくれるに違いない!と思わせておいてあっさり■■■■■■■■たり、同フォージがこの時点で登場という事はお得意の機械でなんとかしてくれるに違いない!と思わせておいて■■■■■■■■たり、まさかの展開だ愉快愉快。あと巻末の「昔の表紙絵をゾンビパロにしてみました」頁が格好良すぎる。
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレご存知通り、マーベルコミックのヒーローの世界は繋がっています。
とうとう今年はスーパーヒーローたちのチームの映画「アベンジャーズ」が公開されます。
楽しみでございます。
またマーヴェルの世界は一つだけでなく、パラレルワールドがある事も公認されているのです。
ちなみにこの地球は「アース616」。
そして「アース1610」では「アルティメット」シリーズが展開されていました。
一時は日本でも新潮から「アルティメット」の邦訳出ていたのですが、頓挫してしまいました・・・
その「アルティメット・ファンタスティック・フォー」。
「クロスオーバー」編。(邦訳は無いのでネットから色々情報を)
「異次元か -
-
Posted by ブクログ
ゾンビと化した5人のマーベルヒーロー、ジャイアントマン、アイアンマン、ハルク、ルーク・ケイジ、スパイダーマン。マグニートー、ギャラクタス、人類を喰い尽くした彼らは、さらなる獲物を求め、宇宙の彼方に去った。
それから40年、ついに宇宙の全生命を腹に収めてしまった彼らは、再び、故郷である地球を目指す。40年ぶりの帰還の理由とは果たして…?おなじみのマーベルヒーローがゾンビと化す―そんな驚愕の設定で読者の度肝を抜いた大ヒットシリーズ。
「アルティメッツ」などで、スーパーヒーローの人間性をえぐり出したマーク・ミラーの原案だけに、それぞれのスーパーヒーローの特徴を元にブラックなパロディにした描写(メイお -
-
-
Posted by ブクログ
洗脳されて暗殺者だった過去をもつウィンターソルジャーが主人公。彼は贖罪の意識から、元ヒドラ構成員や犯罪者の更生支援を行っている。そこに、過去の自身を彷彿とさせる暗殺術を仕込まれた少年があらわれ……というお話。
ウィンターソルジャーが、葛藤を抱えた弱いキャラクターとして描写されているのが印象的だ。暗殺者時代の記憶は断片的で、当時の自分と向き合うために苦悩している。更生支援もうまくいっているとは言えず、手伝いをしているシャロン・カーターから諫められている。物語も、すっきりしない展開だが、そこがいい。テーマとキャラクターに真剣に向き合ったら、すっきりした話になるわけがない。
苦悩しつつも、なんと