広江礼威のレビュー一覧
-
ブラックラグーン
アウトローとミリタリーっぽさが混在する、良い感じで好きな作品です。
内容のコアな部分や、人のエゴや闇の部分的な所も、話の中で出てくる所は、万人向けの作品ではないですね。
作品を知らない人は闇を抱えそうです(苦笑い)
それでも、テンポの良い戦闘シーンや銃撃戦など、アクション映画等好きな人には、受けが良いかなと思います。
-
Posted by ブクログ
ネタバレレヴィはホントに可愛いなぁ!
久々のラグーン商会はどこか燃え尽き症候群。一過の嵐に誰もが立ち位置を見失っているよう。
特にロックは後悔と迷いをゴタ混ぜにし…「そんなお前は―」とレヴィが呟く。
そんな空気をあれよあれよと引っ掻き回す今回のトラブルメーカー・フォン。
外見はホントに地味ですが、その中身はホントにロアナプラ向き。タフでワイルドな、確かにロックと同じ匂いのする娘です。
というか、この気風の良さはかっこいいなぁ。萌えとかじゃなく、かっこいい。
台詞回しから見得の切り方まで、とにかく絵になります。
んー…どうかなぁ。今回限りのゲストで終わらせるにはもったいないけどなぁ……長居するとレ -
Posted by ブクログ
やはり、この作品、女性が銃をブッ放す内容の、『デストロ246』、『サイレンサー』と比較しても、頭一つ抜け出しているように思える・・・この(10)が出るまで、時間がとんでもなくあったにしろ(ちなみに、私の中の、ガールズアクションの四天王はこれら三作品に、『制服DUTY』を加えたモノ)
絵柄だけならば、高橋先生のシャープな物が好きなのだが、ストーリーとなると、広江先生に分があるかなぁ
銃撃戦の迫力、咳き込みたくないくらいの血生臭さや、雑魚の呆気ない死にっぷりは互角なんだけど、やっぱ、ロックの存在が大きいと思う
彼の、踏み越えちゃいけない一線はあれど、法律を守るモラルに欠ける人間ばかりが集まる無法な -
Posted by ブクログ
ライトノベルといったエンターテイメント小説は楽しく一気読みができるからイイですね!!イラストも豊富だし。何より表紙のレヴィちゃんの美しいおみ足!!これを見れただけで私は満足です。
このライターさんの作品には残念ながら一つも出会っていないのですが、漫画の世界観をそのままにオリジナリティを出してらっしゃっていてとても驚きました。バトルもの初心者に限って言えばガンアクションシーンも全シーン脳内アニメ再生できる程滑らかに読めましたし。少しストーリー展開が強引かな?と蛇足なことを思ったりもしましたが逆にこれくらいがちょうどいいのかな。とにかく張さんとレヴィちゃんが見れたので満足です。張さんイケメン