「広江礼威」おすすめ作品一覧

  • 作者名:広江礼威(ヒロエレイ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1972年12月05日
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:マンガ家

『翡翠峡奇譚』でデビュー。『PHANTOM BULLET』、『ブラック・ラグーン』などの作品を手がける。代表作『ブラック・ラグーン』はアニメ化されている。

作品一覧

2014/08/18更新

ユーザーレビュー

  • ブラック・ラグーン

    ブラックラグーン

    アウトローとミリタリーっぽさが混在する、良い感じで好きな作品です。
    内容のコアな部分や、人のエゴや闇の部分的な所も、話の中で出てくる所は、万人向けの作品ではないですね。
    作品を知らない人は闇を抱えそうです(苦笑い)
    それでも、テンポの良い戦闘シーンや銃撃戦など、アクション映画等好きな人には、受...続きを読む

    alhonsukoji

  • ブラック・ラグーン

    ・ナチスの絵
    ・その名、ヘンゼルとグレーテル

    レヴィとロックがモメて、戻るまでの話。
    ダッチともモメそうになるし、ホント レヴィは危ないやっちゃ。
    白人至上主義者はまだまだいるってこと。

    遊びで殺しを覚えさせられた双子の話。
    やはりロアナプラは裏切り、裏切られの恐ろしい所成。

    しかして読み応え...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ブラック・ラグーン

    ・岡島録郎は拉致られた
    ・「地球で一番おっかない女の上位三人だ。」

    大体3つの話。
    岡島緑郎が拉致られる。
    中国人に騙されそうになる。
    ロベルタ登場。

    おまけは学園編。


    なにはともかく第一話のロック誕生が凄すぎる。

    Posted by ブクログ

特集