山下ナナオのレビュー一覧

  • 悪役転生だけどどうしてこうなった。 1

    Posted by ブクログ

    前世の記憶により、親を始末した主人公。
    そうして生き残った彼女が手にしたのは
    記憶にあるゲームとは違う人生だった。

    うっかり脳内が混乱しそうな状態ですが、よくもまぁ
    実行を決めてやれたものです。
    作中、どうしようかとぐずぐずしていた、とありますが
    人を殺すのですから、仕方がありません。
    しかも途中で分かった現実が…辛い。
    この山と谷しかない状態で、主人公は無事に
    彼との約束を果たせるのか。

    楽しい記憶よりも、忌々しい記憶の方が
    すべてを凌駕してしまう、というもの。
    一生、これはぬぐいきれない、かと。

    0
    2018年02月20日
  • 階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    今まで2冊読んできて、二人の呪いと二人の関係と彼の正体がどうなっていくのかがすごく気になって。
    一応3冊で完結みたいなんだけど、これで終わっていいの?っていう気はした。
    彼の正体については、3冊目でようやく…なんだけど、そのほかが全然解決しないまま、気持は伝わった!!で終わっちゃうのがなぁ。
    タイトルに曜日がついてるし、水曜日で終わりじゃなくて、週末まで続ける予定だったんだろうか?
    本文にも○○な○曜日、っていう記述が沢山あって、それは面白いなぁと。
    呪いのことも、あの人のことも含めて、もうちょっとすっきりしてから読み終わりたかった。

    0
    2017年01月25日
  • ナタリア姫と忠実な騎士【SS付】【イラスト付】

    ネタバレ 購入済み

    主人公が可哀想すぎる!

    本当にヒロインは健気で良い子です。
    が!、兄と妹は主人公を気遣い、幸せにしてくれる男にしか渡さないと、行動するのはいいですが、その方法が必ずヒロインを傷つけてるのがひどすぎる。
    ヒーローも煮えきらず、どこがいいのかわからない。ヒロインの心情描写にひたすら(涙)文章表現いいけど、あまりに可哀想すぎて、最後本当にいいのか?と問いかけたくなります。

    0
    2016年10月28日
  • 男爵令嬢と王子の奮闘記

    Posted by ブクログ

    突然王子様と結婚することになり、いろいろと苦労を強いられるヒロインですが、前世の記憶があるせいかかなりメンタルが強くて大概のことには動じない。
    そんな強くてドライな性格のヒロインには好感が持てたのですが、彼女を利用し暗躍するディーゼルと素敵だけど頼りない王子様がわたしには合いませんでした…
    結婚を強いるくだりでの印象が最悪すぎて、王子様がどんなにかわいくてもこの結婚に愛や夢なんてない、むしろ厄介事押し付けられただけだという気持ちにしかなれませんでした。残念。
    ライアンお兄様だけが信用できる味方だった…

    ですが、イケメンなヒロインとか、ヒロイン属性山盛りな王子様とか、腹黒策士なイケメン脇役がお

    0
    2016年08月21日
  • (仮)花嫁のやんごとなき事情8 ~離婚祭りは盛大に!?~

    Posted by ブクログ

    お呼ばれして、夫(仮)の実家へ。
    そこで出会わなければいけないのは、当然義父母。

    基本、シリアスです。
    主人公の行動は…微妙ですが、周囲はシリアスです。
    要所要所で話題に上っていた母親登場! ですから。
    最後もあれですし…。
    いや、前回の最後を考えたら、おそろい??
    最後といえば、シリアス一直線だったのに
    あの呼び戻し方。
    彼女に限っていえば、ありです。
    その後の夫(仮)の落ち込みよう…。
    冷静なのは良い事ですよ?w

    案外味方が増えたな、という感じですが
    末の弟は微妙です。
    敵ではなさそうですが、味方でもなさそう。
    『彼』の味方だけをしている、とか??

    0
    2016年04月29日
  • (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ 2

    Posted by ブクログ

    "「旦那様はご無事ですかしら
    みなさまごきげん麗しゅう 夫を返してもらいにまいりましたわ!」"

    このシーン!!
    原作でも好きなんだけど絵がもう……もう……!
    裾と髪をはためかせて颯爽と見開きで登場するの格好よい。
    クロウの表情もまた色々ドツボですごく良かった。
    意地悪と言うときの笑い方最高でしょ……??

    0
    2016年03月22日
  • 囚われ姫と灼熱の将軍

    Posted by ブクログ

    王女としての活躍ーとか、従者の活躍ーとか、そういうの期待してたらほぼ奴隷生活だけで終わって残念でした。最後の方の駆け足も。

    あらすじは王道で好みなんです。

    0
    2015年10月18日
  • (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ 1

    Posted by ブクログ

    "「それと何よりもこっちだって仕事です
    どうせ嫌われるなら…
    いっそ蛇蝎の如くまでとことん突き詰めて相手にドン底気分味わわせてカネづるにした挙句ポイしてやりたくて」
    「…したたかだな」"

    このコミカライズすごくいい……!
    原作全部揃えているのに未だに読んだことなかったことに気付いてしまって狼狽えつつ。
    フェルの表情が生き生きとしててとてもいい。クロウの笑った顔もすごくいいびっくりだ。
    表紙の瞳の色合いがとても好き。

    0
    2015年07月25日
  • (仮)花嫁のやんごとなき事情3 ~離婚できずに新婚旅行~

    Posted by ブクログ

    話の筋、ノリはとても楽しく面白い。

    文体が飛ぶことがあり、多少読みにくく、また使ってる日本語もあまり品位がないものをシーンやキャラに関わらず突然使ってくるのが作品全体の残念なところ(あと誤植が多い)。

    ただ、その弱点を十分補うキャラの魅力、ストーリー、勢いがあります。(*^^*)
    上記の弱点に目が伏せられる方、おすすめです★

    0
    2015年07月04日
  • 侯王の聖占女

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    いつも占いを外してばかりいたシェラナ。暗君のフリをしていたカイス。

    占いが目当てでシェラナを城に入れたのに、だんだんシェラナに惹かれているカイスとか、設定は想定できるものでしたけど、シェラナの占いが予知ではなく、過去のできごとを見ることだったというのは予想外でした。

    0
    2014年08月06日
  • ハレムの呪いの指環

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    高山ちあきさんの新刊はアラビアものでした。
    大国のカリフに嫁ぐ事になった、王女シエラ。どうしても契りたくないって、呼び出したジンが俺様のイマーム。

    俺様キャラ、結構好きなんで、イマームの態度とかも許せますけど、結構最初の方にラストが読めちゃいました。本物のカリフがイマームだろうなぁって。

    まあラストは読めちゃいましたけど、山下ナナオさんのイラストもお話と合っていて、楽しめました。

    0
    2014年04月28日
  • ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R

    Posted by ブクログ

    色々なシリーズの別世界観という体での公式アンソロの第二弾。
    どの作者の話を目的とするかで評価が変わるかも。
    個人的におこぼれ姫シリーズは、本編よりも恋愛してるのとテンポがいいので凄く良かった。

    0
    2014年03月04日
  • ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「アラハバートの魔法使い」と「影の王の婚姻」はまだ本編を読んだことがないので、おいておいて、それ以外を読みました。

    「瑠璃龍守護録」の設定は私的にはイマイチかなぁ。
    満面の笑みの黎鳴って、ちょっと気持ち悪い。黎鳴の周りには変態しかいないようにしか思えませんでした。

    「双界幻幽伝」は蒼刻がんばりました。
    本編でもこれくらい頑張ってくれればいいのになあ。本編の蒼刻はヘタレです・・。

    「おこぼれ姫と円卓の騎士」は4名の豪華な護衛を連れたレティが、高校生探偵として、警察のデュークと顔を会わすのですが、デュークのメアドと携帯番号を手に入れたあとで悩むレティは年齢相応でした。3日もかけちゃったんで、

    0
    2013年11月23日
  • ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R

    Posted by ブクログ

    こっちの方がおもしろかった。
    とりあえず全部読めた。
    怪盗ものがおもしろかった。いやー設定楽しすぎだー。
    「瑠璃龍」はみなさんの変態ぐあいがおもしろい。原作でどうなのかは
    知らないが。
    どれも会話のテンポがノリツッコミ的、とゆーか、ポンポンしているので
    楽々読める。気軽に楽しむにはちょうどよい感じ。
    にしてもこーゆーライトノベル系の登場人物たちのカタカナ名前は
    長くて読みにくい。綺麗な感じではあるが。
    完全に字面で読んでいるので問題はないのだが、多分発音しろ
    と言われるとできないなあ。
    みんなよく思いつくなあっと感心。
    はっ、もしかしてキラキラネームの源泉ってここらへんにあるのか??
    うーん、

    0
    2013年11月06日
  • 幽閉王子の恋ぬけ道

    Posted by ブクログ

    厄災の王子として山のてっぺんに幽閉されていた第二王子のアキが「移動の神具」を使って出かけた先で出会った偽巫女のフィリア。

    出会いは最悪ながらもだんだん惹かれていってっていう、よくある展開でしたけど、アキが気持ちダダ漏れ王子でフィリアへの恋心がフィリアにバレバレだったり、フィリアがアキの気持ちに先に気付いていて、いつ自分への恋心を自覚するのかって思ってたりするのは新鮮でした。

    フィリアが探し人のカイランに再会したときの行動やフィリアの錫杖には驚きましたけど、偽巫女ながらも普段の行動は本物の巫女のようだし、アキをちゃんと認めているところとか好感がもてました。

    最後にはうやむやな中で結婚しちゃ

    0
    2013年07月06日
  • ささら咲く-化生国牡丹花伝-

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    女でありながら男として国主の由峰となっている由布が、隣国の当主の息子である雅季に女であることがばれて結婚を迫られて・・・って感じで始まるお話でしたけど、ちょっと中途半端な感じがしました。

    当て馬雅季のキャラが結構よかったんで、由布と雅季の話になってもよかったなぁって思うし、もうちょっと雅季をどうしようもないキャラにして、由布と高遠の話だけになってた方が面白かったかなぁ。

    それにしても途中から由布が女の子にしか見えなくて、ずっと男として暮らしていたって感じはしませんでした。

    0
    2013年05月01日
  • 月と羊と吸血鬼 ねじれた世界の聖乙女

    Posted by ブクログ

    中盤まで読んで、少し好みが別れそうだなという印象はありました。
    最後まで読むと続編も期待できるような、読み切りとしても問題ないようなそんなまとまったラストでした。
    ただ帯の文と本編では確かに間違ってはないけれど、少し想像していたものとは違っていたので★★★☆☆

    0
    2013年02月03日
  • 白翼のマリアージュ 天使は愛を唄う

    Posted by ブクログ

    天使と悪魔のダブルである主人公が、イケメン天使3人にさらわれて、俺の子を生め的な内容。天使同士は出生率が低すぎるらしい。

    主人公がモテるのが早いw天使たち強引すぎるのと、心の積み重ねが追いつかないのに無理やりな印象。

    どう考えても、幼馴染の悪魔のスフィアの方がいい男すぎる。
    スフィアは敵の陣地に乗り込んで、主人公を取り戻しにくるし、意思を尊重してくれてる。中間地点にいる主人公に、律儀に会いにくるくらいだしね。

    一方天使は、主人公を守るために傷ついてますって雰囲気醸し出してるけど、天使がそもそも攫ったんだよね? 悪いの天使じゃね?
    心配してきたスフィアの方が正しいよね?なのになんで天使がメ

    0
    2013年08月23日
  • 織姫と地獄の帝王

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    天帝の孫娘の朱蓮が地獄の王に嫁ぐ話。結婚から始まる恋物語で、主人公がだんだんと旦那に惹かれていく話。
    葵木さんの天界シリーズは全部読破済ですけれど、今回の主人公は意地っ張りにも程があるような(笑)夜来の前では素直な公主様なのにww相手役の地獄の王様・飛閃は朱蓮に最初っからベタぼれだしね・・・。天から落ちてきた布のあまりの素晴らしさに一目惚れってどうなんだろう(笑)そんなんありかぃ?wwまぁ飛閃があそこまでベタぼれだから朱蓮が少々意地っ張りでも大丈夫なのかなぁ(^_^.)
    でも天界シリーズでは最初の天の花嫁が一番好きだ。

    0
    2012年10月21日
  • 織姫と地獄の帝王

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    天界設定ものだったので、ちょっと苦手?ではありましたけど、いつもの初夜流れ→すれ違い→ラブラブは健在で、今回の天帝ものはOKでした。
    初夜の流れ方はいつもと違って、ちょっとあぶない飛閃で、初夜から筆はないっしょって、ちょっと思いました。

    地獄の帝王ってことで、地獄の描写も多いのですが、あんなに地獄ってあるんだっていうのと、飛閃のプレゼントの趣味の悪さはちょっと引き気味です。もうちょっと予想と違うきれいな地獄でもよかったかなって思います。

    あと、朱蓮と飛閃の側にいる麗花と奏雪がちょっと癖のある感じだったんで、二人をくっつけるために何かしてくれるかと期待したんですが、取り出した媚薬も全く出てこ

    0
    2012年09月30日