くまの柚子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ熱意は120%、けれど成功率0%の婚活導師リーファ。そんなリーファを婚活導師に指名したのは龍神のバイロン。身分の高いバイロンからの婚活依頼に喜ぶリーファだけど、バイロンは実は結婚したくなくて・・・。
神様すらも婚活(笑)面白い設定に惹かれ、購入。王道な展開で先は読めてしまいますが、ラストまで楽しく読めたから良し。くっついてからの甘々すぎる展開はちょっとなぁ~と思いつつ(笑)まさに「砂糖菓子に糖蜜ぶっかけて粉砂糖まぶした」ようなww(ジンエン談)2巻も発売しているけれど、延々あの甘さを見せつけられると何だかなぁ~と思いながら、読むのを迷い中(笑)バイロンがリーファの可愛さに悶絶するあたりは読ん -
Posted by ブクログ
ネタバレ長く続いた黄巾賊編が完結しました。キャラ紹介のところに出てきていた、張家の三兄弟が思った以上に男前で、うーん、こんなのとやり合っていたのかとしみじみ。役目のためなら自ら桜に己を食らわす張角の性格は突き抜けていて、最後までいい味出してます。
前巻に「娶る」発言をして、朧月をドギマギさせていた蒼刻でしたけど、この巻は、前巻に比べたら言いたいことを言ってふっきったような感じで、最後には「試しに俺に攫われてみろ」なんて言っちゃって、ニヤニヤしちゃいました。
次巻は秋みたいですけど、蒼刻の実家に行くみたいで、噂の弟が出てくるのを楽しみにしてます。やっと戻って来た、天狼さんとか蒼刻の兄とかももっと出て -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレつーわけで続き。
今回はいろいろ盛りだくさんでおもしろかった。
まずは蒼刻さんぼろぼろに。いやーあれほどやられるのは初めてなんじゃないか?
そして奪還へ!
さらに娶るぞ発言。いやーたまってたもん爆発ですなー。
願わくばもろもろ無事まとまって、2人の結婚式でもみたいものです。
あ、でもその前に静心が・・・・・。
まあ、がんばれ、蒼刻。
張宝の恋心ではない発言が意味深でしたねー。
どういう意味だろ?単純にそれより強い想いってことかしら??
そして2人の兄。
いやー蒼刻兄も天祥兄も楽しいお人で。
天狼さんはここででてくるとは思ってもみなかったのでびっくりでした。
それから情報屋さんの想い人はやっぱ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ悪魔ものは外れが多いですが、これは当たりでした。
イラストもくまの柚子さんで好きでしたし、アランがかっこよかったです。
女の子大好きで男は害虫と思っている夢子が、後輩と一緒に入った怪しげなカフェで注文した「セクシーアランのふしだらティラミス」。その夜、いきなり窓から侵入してきたアランは、かなりチャラかったですけど、夢子に猛烈拒否&撃退されちゃいます。
そこからしばらくは、今まで拒絶されたことがなかったアランのいらだちも分かるし、夢子の男嫌いの原因も分かりますが、思いあまったアランが強引に夢子を襲ったときの夢子の態度から、考えを改めます。
それまでは強引でオレサマだったアランが、夢子に気を -
-
Posted by ブクログ
ネタバレいやいや、あれだけ互いにくっつきまくって
殆どあなたが好きですと言い合ってるも同然の会話をしているくせに
なぜにこの2人にはその自覚がないのか・・・・。
ありえね~、とつっこみをいれつつも
そこを楽しむのがライトノベルとゆーものかも、と思ったり。
見合い相手はきっとこのあとなにかとからんできそうだなー。
ぶっとんでる、とゆーことなので、ここは天ちゃんの相手にちょうどいいのでは??
そして同じくぶっとんだ強さの不幻さん登場~。
小動物なアクセント付き。
怪しい情報屋さんの恋する相手は胡雲さま??
意外とこの人が天ちゃんの兄か、とか思ったりもしたけど、まあそれはないわなー。
朧月ちゃんの瞳の力はな -
-
Posted by ブクログ
ネタバレおもしろかった。
画が綺麗。
あっちもこっちも美麗な人ばっかで目の保養~。
でもやっぱ張さん、サイコー。
まじ、だきつきたい~。
案外素直にラブラブになるもよう?
星彩の過去話はそのうちからんできそうだな。
あと、天祥のこころうちも。
こーゆー中華系のものはとにかく名前の読みが覚えられん。
とりあえず漢字の字面で読んでいくので、はたと名前を書こうとすると
全くでてこない。
まあ、読むのに不自由はないのだが。
ライトノベルはかるーく楽しく読めるのでやっぱ好きだわ~。
衣装とか、国のなりたちとか、凝ってるので
煌びやかで楽しい。
実は妹メッチャ大事な兄様がツボ。
手紙の量、半端ない。(笑) -
Posted by ブクログ
どの方も言っていらっしゃいますが、本編続きではなく、「番外編」となっております。
漫画版が一緒に出るのもあって、漫画版で興味を持たれた方でも、キャラの説明を知ってるとなんとなーく話の雰囲気は分かるかな、という感じ。
内容としては、カップル同士の悲喜こもごもが入り乱れつつの、ちょっとした幽霊騒ぎ、という感じです。
そこかしこに、ギャグと隙のないいちゃつきっぷりに、にやにやと出来る一冊。
あまり重苦しい話ではないので、あっさりと読める点でもお勧めです。
しかし、本編が本編だけに、ここで区切りの番外編をいれるのか!?という一冊である気がするので、前作を読んでない方は、案外前回は読まず、この回を読 -
Posted by ブクログ
無駄に熱い女騎士・ビビアナと超インドア引きこもり魔術師・ユハ。騎士として誰よりも熱い心を持ち、「教官殺し」という異名を持つほどの熱血娘ビビアナはある日、上官から地下に引きこもり毎日怪しげな魔術を研究する偉大な魔術師ユハを地上へ連れてくるよう命令を受ける。ユハは恐ろしい噂がつきまとう変人魔術師で、彼を警護する騎士たちは次々と倒れたり、心が病んだりしてしまうという。はたして、ビビアナはそんなユハを地上へ連れて来られるのか!?
ビビアナがとても一生懸命で面白かったです。テンションが高い娘さんだなぁ~と(笑)異名も教官殺しに脳内お花畑娘、と様々ww本人、無意識なんでしょうけどね(笑)インドア派なヒーロ -