くまの柚子のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
皇帝陛下よりのお呼び出しに、自宅に寄らず
そのまま直行。
個性豊かな家族を見た後の、雲の上の人のお呼び出し。
と思ったら、こちらも個性豊かな状態…。
あれの親にしてこの子あり、なのか、逆なのか…。
更なる、個性豊かな人達も登場していますが
前回、最後にちょこっと出てきた人も登場。
確実に、弟の方は乗せられそうな性格です。
ついに兄は妹のため、苦肉の策を使う事になったのですが
言われてみれば、普通こちらが先、にする事です。
あまりの甘み成分に、すっかり忘れてました…w
一応呼び出された内容は、半分解決した? ようですが
次はどういう手がくるのでしょう?? -
-
-
-
Posted by ブクログ
朧月ちゃんカワイイ。最高にカワイイだ。文章から癒しの物理的波動を感じる。癒し波だ。中華風のファンタジー世界を舞台にしたギャグ多め恋愛ラノベなんだけど、バランス感覚がよいので読んでてとても安心感がある。ギャグ多めだけど理不尽さや柄の悪いギャグは少ないし本当に非道な人間はいないし。無毒だ。心が浄化されるよ。朧月ちゃんのかわいさに。
やはり定期的にこういうカワイイがカワイイしてるカワイイ小説を読まないと人間はだめだ。カワイイをカワイイカワイイしないと脳内のカワイイが少なくなってカワイイの抽象化が進んでカワイイカワイイできなくなるからね。
蒼刻氏との関係は、今回もあまり進展はなし。読者へのサービスか、 -
-
Posted by ブクログ
旅人をいけにえとして、寿命を延ばしている場所で
ついにあれと再会してしまった。
シリアスな状態から、さらにシリアスへ。
確かにあの問いかけをされると一瞬止まります。
今回はきちんとした手順があるわけですが
これが不治の病だった場合、どうするでしょう?
1回ぐらいはあるやもしれない、な状況に陥りましたが
あれがお休みに入っているせいか、動きまくり。
思わぬ人物とも再開したし、さぁ彼らとも…と思ったら
こんな所で、その宣言?!w
それを実行に移すには、まず許可がいりますよ、と
にやにやしてしまいました。
周囲はシリアスだけれども、彼らは平常運転は
やはりにやにやしてしまいます。
…桃まん、も -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最初にマンガがあったり、過去の朧月の話があったりと、一瞬番外編?かと思いましたけど、ちゃんと前巻の続きでした。
朧月と蒼刻はいつもどおりのいちゃついてましたけど、蒼刻の知らない朧月を知る道士の蛍火が現れて、朧月と親密な感じを見せたら、案の定、蒼刻が絡む絡む(笑)
若く見える蛍火ですけど、実際は結構なお年だそうで、蒼刻が朧月を好きだと分かった上でのちょっかいというのが見え見えでした。蒼刻も若いなぁ。
もっと蛍火が出てくるのかと思っていたのに、朧月を目覚めさせたら、あっさり死亡。もうちょっと蒼刻を煽って欲しかったのに残念。
まあ、だいぶん長く続いたシリーズも、朧月の「双界の瞳」の話になって -
Posted by ブクログ
ネタバレ宮野さんの作品は個性的で割と好きなんですけど、これはけっこう普通な感じ。まあ、ラキスヴァデリの性格は変人の方に寄っていますけど・・・。
嫌い嫌いも好きのうちっていうか、嫌っているラキスヴァデリに惹かれていってるエレインと、どうも最初からエレインに好意を持っているけど、それがうまく(?)エレインに伝わらないラキスヴァデリ。周りはラキスヴァデリの気持ちに気付いているのに、当の本人は気付いていない。そんな二人を周りの人と同じく温かい目で見ちゃいました。
後半、ラキスヴァデリへの気持ちに気付いたエレインが急に積極的になってキスをせがんだりしてるところとかは、ちょっとニヤニヤしちゃいました。
エレ -
Posted by ブクログ
二ヶ月後に即位を控えた次期女王・玲艶と、彼女と結婚している臣下の才諒。2人はお互い好き合っている同士だけど、2人揃ってその気持ちを勘違いしているちぐはぐ夫婦。そんな中、即位式に必要な「龍珠爪」が何者かに盗まれてしまう。その上、宮中に亡霊まで現れたという騒ぎまでも起こってしまう。犯人を見つけ事件の謎を解明しようと動き出す玲艶と才諒だが…。
結婚して2年も経ってて、さらに月に1度とは言え、一緒の布団でも寝てるのに好き同士の2人の気持ちがすれ違っているなんて、マジか?!と思いながら読み始める(笑)才諒の忍耐力に脱帽ww
貝殻集めが好きなのに自分では海に集めに行けない玲艶のために、強面の才諒がせっ -
Posted by ブクログ
大嫌いな天才呪い師ラキスヴァデリの補佐役になることになったエレイン。一方ラキスはエレインのことが可愛くて仕方がないが、その性格から口説き文句もちょっと変わっていて、そこにエレインの鈍感さも加わり、ラキスの気持ちはまったくエレインには伝わっていない。そんなある時、王宮に愛する人の記憶を奪う力を持つ蛇が出現して…。
なんかいつもの宮野さんの話とちょっと違和感があったかも。すごく王道のラブコメだったから。けれどキャラクターの性格はやっぱりちょっと変だったかも(笑)まぁそこが良いのですけれど。ツンツンしてたエレインがデレるあたりからは、もう2人の世界でしたけれど、序盤のエレインの可愛さはラキスじゃな -
-