ヤスのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレとらドラのスピンオフ第2巻。
この巻はどれも結構面白かったけど、やっぱり本編でアホすぎてもはや癒しキャラみたいになってる春田くんと、なかなかキテレツな彼女さん(美大生)の馴れ初め話、「春になったら群馬に行こう!」と、独身(30)ことゆりちゃんの痛い時代の話、「先生のお気に入り」が好き。
春田くんは大体幸せそうなのでさておいて、ゆりちゃんはとらドラ界で亜美ちゃんと並んで幸せになって欲しいランキング1位に君臨しております・・・・・・。ゆりちゃん本当、頑張ってお仕事してるのになぁ・・・・・・。
とらドラコンビの通常営業は大変かわいい。
そしてインコちゃんは・・・・・・いつも変だね・・・・・・。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ7巻の急展開から、修学旅行編な8巻。
前巻で大河ちゃんの気持ちを知ってるものからすると、離れよう身を引こう自立しようという大河ちゃんの気持ちがわかるだけに、竜児くんの鈍さにイラッ・・・としつつも(しょうがないんだけど!しょうがないんだけどさ)読み進めることに。
気持ちの掛け違いがなんだか切ないなあ。
竜児くんが好きな大河ちゃんと、それを知ってて竜児くんに告白させない(のであろう)みのりんと、それを気付かなくて告白さえさせてもらえないことに落ち込む竜児くんと。あと、柄じゃないって自分でも分かってるのに、その矛盾を追求しちゃう亜美ちゃんと。
みんなそれぞれいい子なだけにどこを応援すればいいのかわ -
Posted by ブクログ
ネタバレ閑話休題的な6巻は実は前フリだった・・・という。
起承転結でいうといよいよ転に来て、盛り上がってきたクリスマス編の7巻。クリスマスを迎えてよいこモードの大河ちゃんと、みのりんへの恋に盛り上がる竜児くん。
前半~中盤のクリスマス準備のワクワク感は異常ですが、それだけに、クリスマスツリーが倒れた辺りからの展開はドキドキものでした。
なにこの絶望感・・・なにこのブラッククリスマス。
とはいえ、ひとりぼっちの大河ちゃんを放っておけない竜児くんのクマサンタのくだりなんかは泣けて、大河ちゃんの自覚がついに来たところはきゅんと来ました。はあ・・・。
『竜児がいなければ、恋もできない』って。すごいな。
(ホ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ完結。みんなの幸せ!とは大きく出たよなあ、というのが全体としての感想。アニメから入ったので、この終わり方になるとは思わずビックリしたけれど、多少無理矢理でも小説の方の落とし方の方が俺は好き。大河、皆にメールくらいすれば良かったのに
【2012/4/8 追記】
余韻を味わいつつ。
個人的にはラストで見せた亜美の本音がすごく好きで、もっとこのキャラクターを掘り下げて書いてもらいたかったなーと思う。登場頻度が本編全体で少なすぎた印象があった。ラストで固まってしまったので、続編が万一出てもその辺りを書く余地はないかもだけど。良いキャラクタなのに惜しかった。
あと、みのりについては10巻の冒頭の性格が