斎藤一人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
〈本から〉
自分のためにお金を残さないのは自分のことを全然可愛がってないのと一緒だよ
(収入の)「10分の1だけでも自分にあげる」
「知恵と忍耐」を学べば魂は向上する
財布にお金を残すと”忍耐力”が養える
財布の中身を”肥えさせる”ところに意味がある
これも一つの法則なのですが、お金には「あるところに集まる」とうい習性があります。(略)財布の中に十分なお金が入っていれば、そこからは豊かな波動が出てきます。その豊かな波動が、同じ豊かな波動を持つものを引き寄せるのです。
お金を持つための”器量”が試されます。
お金は大切にしてくれる人のところに集まる
お金を持っていると発想が豊かに -
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
ネタバレ書店で呼ばれるようにして手に取った『変な人が書いた成功法則』を読んですっかりハマり、以来、一人さんの単著はすべて読んでいます。本書は、これまでの考えの「まとめ」という感じに仕上がっています。
9人兄弟の末っ子に生まれ、お母さまが「これで最後の一人にしてください」と願って「一人」と命名。中学校しか出ず(本人は「社会のほうが勉強になるので早く学校を卒業した」と)、大病の末、漢方薬に目覚めて「銀座まるかん」を創業。納税額トップ10(総額173億円)を続けた大富豪ですが、大の読書家。
語り口をベースに平易なので1時間以内に読めてしまうのですが、実は、量子論や『死は存在しない』(田坂広志)と考 -
Posted by ブクログ
心配しないでください。あなたの人生は、絶対、よくなります。
一年後、あなたはきっといまをなつかしくふりかえります。「よくなった!」って。
2020年6月に拝読させてもらい、3年半経過した2024年1月にもう一度読み返してみました。
以前は、こんなところに線が引いてあって、こんなところで悩んでいたんだな…ってなつかしい気持ちになりました。
ただ、読み返して、実感したのは冒頭に記載した通り、自分の人生「よくなった!」という実感でした。
今回、大きな気づきをもらえたのは、エピローグでした。
「急がない、巻き込まれない、引きずられない』、あせらず自分らしく生きていく!
「自分はツイていると思いながら、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ出会えてよかった本。何度も読み返そうと思う。
神様とのオセロ、いつも白い石(意思)を持っていることを忘れない。
・忍耐=自分で幸せになる意思
・好きなことについて考えていると、悲しみとか恐れとかが寄りつかない
・感情の振り幅が大きい人には、「おもしろい距離」を探してみるといい
○喜びを感じながら、神様にも世間様からも喜ばせると、可愛がられる
・自分の機嫌くらい自分でとる。人にとらせちゃダメ
・言っていいこと、悪いことを判断できたら一年生。できなかったら幼稚園児と思えば楽。
・他人の感情で生きる人は、流されやすく評価もコロコロ変わる。自分でしか舵取りはできない。
・ご飯を食べなかったり身だしなみ -
ネタバレ 購入済み
人生の価値観がかわった
運命とさための違い
運命は自分で変えられる
さだめは自分で変えられない(人が死ぬ、生みの親など)
さだめをあきらめるか、受け入れるか
あきらめるは投げ出すこと
受け入れるはその状況の中で、どうポジティブに生きるか -
Posted by ブクログ
ネタバレ・「私は私」=「自分らしい愛」「自分だけがだせる本物の愛」が魂のテーマ。
・器の大きさは愛の大きさ。
・何かトラブルが起きたときは愛の出し方が間違っている。神様がそっちに行ってはいけないというメッセージを送っている。
・子供の教育は愛の押し付けではない。「信じている」という心持が必要。
・愛のある人は味方が多い。問題が起こらない自分になることが大事。
・愛のキャリアとは魂が成長するような気づきを重ねること。
・これからは風の時代。「ふわふわ」の言霊で軽やかに軽く考えた方がうまくいく。良い波動がでる。
良い波動がでると現実が良く変わる。愚痴を言った後も「~ふわふわ♪」というとまだ良い。
・人生に