嗣人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ短編がたくさん詰まった分厚い1冊。
この作家さんの本、なぜか涙が出てしまう。
選んだ主を護る道具たちのいじらしさというか絆の深さに…「お、おふぅぅ(泣)」 一泣き目。
昔パンをくれた子供のことを覚えているんだなぁ。そうか、鴉は本当は真っ白で穢れを引き受けてくれているから黒いのかぁ(泣) 二泣き目。
手にとって欲しくて転がり出てくるなんて可愛いなぁ。護ってくれた上にしかもその後、猫のふりしてお庭にくるようになるなんて…消えちゃったのかと思った良かったぁ(泣) 三泣き目。
そういや美智子さんて、あの美智子さんか。
打って変わって楸と遠野の所は怖かったなぁ。
やっぱり千早と大野木さんコンビの -
Posted by ブクログ
短編エピソードがまとめて収録されている1冊。
もともとウェブ掲載されていたものを集めたからなのか、
時系列がバラバラのようで、そこがマイナス。
読み始めから「あれ?シリーズ物の2から読んじゃった?」と戸惑った。
投げ出しかけたけれど…結果的に読んで良かった。
隻腕になったことをきっかけに怪異を視る力を得た主人公が謎の美しい店主のお使いとして、怪異退治をしていく。
その中で出会い、相棒として行動を共にする大野木さんが好みです(笑)スーツに眼鏡、丁寧な口調、なのに身体鍛えてて現実戦闘強いとか、主人公よりカッコイイ。
ホラー色が強くて、怪異との遭遇怖いんだけど、ほとんど人間の方に問題があって起こって -
購入済み
世界観がほんと好き
元々作者の嗣人さんがwebで連載されていた夜行堂シリーズが待望の書籍化!
現代日本の架空の地域を舞台に、県庁のオカルト対策部署へ配属された役人と霊能者の男性コンビがオカルト案件を解決していく話です。
シリーズを知らなくて、購入を迷っている方はご本人のnoteで無料連載中の作品を読んでみてください。
また、YouTubeで無料連載中の内容を朗読されている方も居るので、興味を惹かれた方は是非!
本作は無料公開中の内容に加え、書き下ろしの話が入って一冊となっています。
このシリーズが気に入った方は是非、作者応援・作品継続の応援のためにもご購入をお勧めします。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ学園ゴシックホラー。
子どもの頃、怪異にでくわして弟を連れ去られた成瀬翠。戻ってきた弟は弟ではなかったが、周りはそれに気づかない。怪異の匂いがわかるようになった翠は、弟を取り戻すべく調査を続けていた。
一方、怪異を視る能力を持つ丹羽茉莉花は、翠のいる名門女学園に入学。能力に気づいた翠にフォークロアクラブに誘われ、自分の眼になってほしいと言われる。
二人は、学園で起きている怪異と対峙し、解決していく。
茉莉花の担任でクラブ顧問の園川秋穂も事情ありげだし、最後に現れた翠の「弟」もなかなかな異形らしいので、今後のシリーズ展開が楽しみ。