ひぐちアサのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
三橋の言葉は天才には読み取れるのだな……。ハルナや田島とはふつうに会話できててなんだか可笑しい。
西浦の要二人がやっと打ち解けてきてますます先が楽しみだ。最後らへん、部屋割で花井が目付け役wwと思ったら田島が言ってて吹いた。そういうところまで考えているところが細かく面白い。
ほんのり軽い感じがしていた水谷がこっそり悩んでいてもしかして軽い火種?何かあるのかな?
カバー裏も楽しかった。阿部は野球やってるうちは無理かもね……。阿部と三橋目線から見た榛名はスゴイ人だけど、武蔵野のチーム側から見たら真面目で純情な感じでうける。
次の練習試合が楽しみだなあ -
Posted by ブクログ
──タイトルの意味がようやく分かった記念すべき19巻!!!
この19巻は、ある意味でこのマンガの分岐点になるのだろう。
マラソンでいえば折り返し地点。
そう考えると最終話は38巻ぐらいになるのか?
この半年に1巻のペースを頑なに守り続けられたら、完結するにはやはり10年近くかかるじゃないか。
最後まで読めるのだろうか、ホントに不安だ。
ま、それはそれとして、やはり予想に違わず、いや予想以上にこの19巻は面白かった。
「おおきく振りかぶって」の本当の意味を知ったとき、ある種の感動すら覚えた。
目頭が熱くなった、胸が震えた、涙が出そうになった。そんな私は変ですか?
でも、あのおとなしくひ弱な -
Posted by ブクログ
オレは 振りかぶって投げる!
武蔵野戦がようやく終わりました!
ちょっと試合が長かったので、ようやくまた話が動き出し、今回はすんごいいい巻だったなーと思う!
榛名さんと阿部くんが少し和解!
三橋の振りかぶって投げる!宣言!
西広先生の張り切り!
そしてみんなで甲子園観戦に!
あーいいなぁ。ももかん憎いことしてくれますなぁ!
網の向こうはなんて特別なんだ…!
そして何より三橋と阿部くん、凄い進歩ー!
特に三橋が、言いたいことをちゃんと話せるようになってる!はっきり喋ってる!
これだけで感動しちゃう!親心!
ふたりの久々の投球練習に目がじんわりしてしまった…。
しかし…いちばんの親心発動 -
Posted by ブクログ
注:1巻と18巻のレビュー内容は基本同じです。最後の文が少し違うだけです。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のレビューで「おお振り」ネタをばらしてしまったので、もうこれは、コミックだけどレビューを書くしかないなと思った。
「もしドラ」は「おお振り」のパクリ(つい指がすべった)、じゃなくて「おお振り」にヒントを得たのではないかというのは、すでに書いたので省略。
とにかくこの「おおきく振りかぶって」という漫画。今までにない野球漫画で面白い。
なにが面白いって、野球をスポーツ心理学の立場から捉え、それぞれの選手の個性を活かし、メントレや心理学的側面から強く -
Posted by ブクログ
ネタバレ榛名さんの成長ぶりが本当に頼もしいし、チームメイトとも良好な関係を築けているのが読んでいて楽しい。
初期はちょっと悪役入っていただけに、こういう変化は微笑ましい限り。
試合内容も、ホームランを打たれた次の回にホームランで打ち返すという展開に大いに燃えてしまった。
次巻は待望の秋丸くんとのバッテリーも見られるようで期待。
西浦側の展開としては、様々なシーンで阿部くんの思考が凝り固まってるように見えるのがもどかしい。
一緒にいるのが心の訓練と言っていたが、これがもし三橋の耳に入ってしまったらと思うとおそろしい…。
その点、三橋は一見相変わらずのオドオドに見えるけれど、実は阿部くんの未練を一番冷静に