春野薫久のレビュー一覧
-
-
購入済み
元気いっぱいのお姫様
面白かったです。双子で生まれた、不吉だから1人は殺してしまう、と言う風習がまだ有る頃のお話で、中国っぽい所のお話です。育ててくれた母親の乳母が愛情たっぷりに育ててくれて、出会う人達にも助けられて、とても気持ちの良いお話でした。是非ぜひ続きが読みたいです。読むと元気になります。
-
購入済み
聖帝に萌えた
たった3人(しかいない)の従者達が命を盾にして 、襲撃された
不遇の姫(ヒロイン)を必死で逃がす所は泣いた
ヒーローが容赦無く鉄槌を下して行くのでモヤモヤも残らないし、
正体は分かっていたが、終盤の水戸黄門シーンは爽快だった
富樫さんには珍しくファンタジー本だけど面白かった! -
ネタバレ 購入済み
続き希望…
面白く読ませていただきました(^^)
前向きで力強い主人公に好感が持てました。
魔力や神様の設定にはなんとなくシックリきませんでしたが、不自然ということもく…。
お話としては一巻でまとっているのですが、主人公が押し付けられた原因やその周辺事情や神殿の腐敗問題がそのまま現状維持なのでスッキリ解決するまで読みたいですね。
あと神様が無自覚好意を自覚してからの展開が読みたいです!
序列一位の神様とか二位とツンデレの関係の真偽やその後とか…色々気になるので続き待ってます。 -
ネタバレ 購入済み
面白かった
面白かったです。ぜひ次巻を書いてほしいです。いろいろ深刻な問題が山積みですが、ヒロインの裏表のない行動は好感が持てます。仲間も増えてきているし、そのパワーで腐敗した神官達をぶっ飛ばして、元婚約者を土下座させて、自称親友の聖女を追放してほしいです。
-
ネタバレ 購入済み
話の視点が面白い
悪役令嬢転生ものだけど、他にない視点と展開にとても感心しました。被害者である王太子は可哀想でした。ざまあ があって直ぐにハッピーエンドではなく実際にはこういう展開のなる方が現実に近いんだろうと。 面白かったです。
-
-
ネタバレ 購入済み
卒業パーティー
結局、ベルナルデッタはリュシアンからの求婚を受けませんでした。それでも高等部三年生の卒業パーティーのときにリュシアンは彼女にドレスを贈ってくれただけでなく、エスコートもしてくれました。リュシアンは彼女に何か話しかけたようですが、今回は明らかになりませんでした。話しかけた内容がどんなだったのか気になります。
-
ネタバレ 購入済み
学年1位
アイニはリュシアンにお国の話を聞かせて欲しいとねだりましたが、無知なアイニとは話をしても無駄だと言って、ベルナルデッタとともにアイニの前から去りました。これまでベルナルデッタは周りの人に合わせてきましたが、セラフィーナやリュシアンの後押しもあって、合わせるのを止めることにしました。そして次の試験でベルナルデッタは学年1位を獲得しました。ベルナルデッタの父は苦々しそうでしたが、彼女はもう遠慮しないと父に宣言しました。セラフィーナは彼女の本当の実力を知っていたから、前回のような発言をしたのですね。
-
ネタバレ 購入済み
婚約解消
ジェラルドは遂にサンドラに求婚しました。すぐに返事はもらえませんでしたが、後日サンドラの実家アルディーニ家から伝えられたのはサンドラとオルヴァとの婚約解消とジェラルドとの婚約の申し出でした。返答を躊躇するジェラルドの父でしたが、不誠実なオルヴァにサンドラはもったいないとジェラルドの母が言うと、それ以上は何も言えませんでした。今は幸福の絶頂にいるジェラルドですが、夫婦となったらサンドラの尻にしかれそうな気がします。それも含めてサンドラのことが好きなのでしょうが。
-
ネタバレ 購入済み
自分の想い
ジェラルドがアイニにうつつを抜かしているオルヴァを出し抜いて、サンドラの婚約者になれるのではないかと考え始めたのは、オルヴァとジェラルドの父が浮気していたことがきっかけでした。ジェラルドは母にサンドラに自分の想いを伝えたいと打ち明けました。夫に愛想を尽かし始めている母はジェラルドに味方してくれそうです。なかなか策士ですね。