和山やまのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ映画からやってきた界隈。
映画の脚本って、色々な意味で映画になるように、工夫するんだなあと、違いを感じながら楽しく読んだ。
映画部の幽霊部員設定はないし、狂児が学校に押しかけるシーンもない。そもそも傘のくだりも全くない。和田は分からずやではないし、中川はちらとしか出てこない。
無茶苦茶だけど天性の人たらしに惹きつけられていく聡実という感じは漫画の方が強く匂う。聡実が紅を歌うシーンは、この物語の着想は TOSHI が喉を酷使したという話からきてるんだろうなと思わせる。
映画では名前の刺青がちらりと映って終わる。狂児が望んで入れたかのように。漫画では、その後結局歌下手王になって組長に入れられ -
Posted by ブクログ
ネタバレあの、「地獄のカラオケ大会」から4年――。
大学1年生の岡聡実くんは、東京で「普通の大人」になるべく学業に勤しんでいた。
しかし、ひょんな出来事から始めた、深夜のファミレスのアルバイトをきっかけに
奇妙な縁は、再びめぐり始める。バイト先のファミレスに現れるマンガ家・北条先生、
マンガオタクでバイトの先輩・森田さん、そして、あの夏の日に出会ったヤクザ・成田狂児など、
個性豊かなメンツが聡実くんの日常に関わってきて……。
カラオケ行この続編!待望!
あの記憶に残るカラオケ大会から早四年‥聡実くんは東京で大学生をしている傍ら蒲田のファミレスでバイト三昧。
バイト先で出会う人はみんなパンチが強くて -
購入済み
色々悩んだであろう聡実くんがたどり着いた答えが、すごく純粋で可愛くて愛しいです。狂児さんはヤクザだから一線を引いてるのかと考えていたけど、そういう訳ではない?めちゃくちゃ先が気になる!
-
購入済み
なんか勝手に胸がキュっとなりました。
聡実くんも色々考えて考えて向き合ってるんだなーとも思うし、狂児さんからは今後もアクションは起こさないのかなーとも思うし、、