石田惠美のレビュー一覧
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
表紙に怯えて保留にしてた件
今回北の国のお話なので、露出度低めの表紙でどちらも美麗だったために、ちょっと読むのに躊躇ってました
が、ヒーローの良く言えば一途な、悪く言えば粘着質な重ーい愛が大変よろしゅうございました…
たいへん結構なお話で、面白かったデス
言葉足りないんよ
ヒロインは、シスコンで自己肯定感低めなのが災いして、ただでさえ田舎の小国でのんびり大きくなったのに、気候も文化も国力も全然違う国に姉が嫁げなかったから、じゃあ…って嫁に出されたと思い込んでる乙女心は…うん、この王様に期待したらダメだったね
新婚なのに国内で不穏な動きと隣国との国際情勢のきな臭さに対応しながら、焦がれてやまない女の子を嫁にもらってちょっと -
ネタバレ 購入済み
中華なお話
猫カナメが可愛いです。すぐに人間になるのかと思ったら、なかなかそのまま猫生活…仙王様の猫可愛がりもステキです。人間になってからの恋の成長も楽しかったです。仙王様の心模様が天気に直結なのも分かりやすい。家族への強い思いを持ったカナメの行動には涙しましたが、雨のやまない、仙気の減少していく様子もハラハラでした。2人とも幸せになって!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった。
読み物として、とても良くできたミステリでした。
惜しむらくは、名前が覚えづらかったことと、最後の最後サラッと終わってしまったこと、序盤とにかく設定が馴染まなくて読み進まなかったことかなー。
中華でなくても、日本の古い設定でも良かったのでは?と思わなくはないが、それでもループならではの店内と、中盤出てくる理由の妥当性と、細かい背景など、とても良かった。。。良かったと思うからこそ、全員が幸せになる結末へと向かう納得性の低い部分が多少気にはなったかな。。。と思うけどもw
ともあれ、初読の切江先生の別作品もぜひ読みたいね。
あと、石田先生に悪い印象はないけれど、イラストは別の先生でも良 -
ネタバレ 購入済み
読みやすくわかりやすい
ある王国の王子と、属国の王子で後宮の人質兼側妃のお話。贅沢三昧の第二側妃を追い落とそうと画策する王子が、後宮の駒として目をつけたところから始まる。不義の証拠を見つけさせる使い捨ての駒だと思いながら、誰も恨まず穏やかで慎ましく暮らす誠実な人柄を知るにつけ想いを募らせるようになる。王道展開で特に酷い場面もなく、安心して読めた。ずっと気になっていたのが、愛妾という呼称。気にも止められていない側妃を愛妾と呼ぶのはかなり違和感。寵愛著しい側妃の事を呼ぶ呼称だと思っていたので。あと、人質の取り方が雑。まるで数を競うように集めた、との記述があり、なかなか酷いと思った。王太子になった王子の婚約破棄も唐突すぎて
-
購入済み
良かった!!
すごく読みやすい(というのはプロに対して失礼でしょうか)文体で物語に入り込みやすかったです。
一気に読切りましたが、中弛みもなくBL要素も大満足!ストーリーもBL要素を邪魔することないもので、満足感が高いです。
それとちみっ子が出てるのが強い!可愛い〜
子育てBL(義母と義理の子の関係なら尚良い)がかなり好みなので、そういう面でも満足でした。
作者さんも後書きで書かれてましたが、攻め様のご尊顔が『強い』!!溢れ出るスパダリ。表紙のご尊顔が気になった方は購入すると良いと思います!
中身も…見てのお楽しみです! -
Posted by ブクログ
ネタバレ代々将軍職であるロウエン侯爵家の一人娘デルフィーナと、第二皇子との政略結婚から始まるお話。
魔力やドラゴンといったファンタジー要素も少しあります。
一冊完結
えちち度…星4!
魔物たちが襲ってくるのを守る為に必要なのは魔力!宝珠に魔力を注ぐことでバリアを張り国を守っている世界。
次期皇帝として民を守る為、1番必要な要素である魔力量が、第一皇子のカヒルにはほとんどなく、それとは逆に膨大な魔力量を持つ第二皇子レヴィアス。
実の父母より「第一皇子を支えよ」と耳にタコができる程言われ続け、誓いまで立てさせられ、なんだったら母親には「レヴィアスに魔力を奪われたのよ、カヒルが可哀想」と裏で言われる始 -
ネタバレ 購入済み
甘々だった
平民出の宰相補佐官が没落寸前の侯爵家の令嬢に求婚し、溺愛しまくるお話。
ヒロインは善良でヒーローは裏がありそうだったけど、ただただヒロインにベタ惚れだっただけらしい。
イラストも美麗で良かったです。