あらすじ
【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編を追加収録!】
夏の宴席の最中、皇子たちが暗殺されてしまった!
西胡人の血を引く美貌の第二皇子・太鳳も、一連の事件で死んだはずだった。
しかし気づけば宴席前日まで時を遡っており、犯人を見つけ兄弟皇子たちを救うため、死に戻りを繰り返すことに。
皇子たちの中でも特に意識してしまうのは、幼い頃共に暮らした第三皇子の龍生。
自分の気持ちに反して今は敵対関係にあるが、龍生は昔から変わらぬ熱い眼差しをどの世界でも太鳳へ向けてきて……?
弟皇子×兄皇子、共に運命を越える中華スペクタクルファンタジー!
感情タグBEST3
匿名
殺人を阻止するまで
少しずつ周囲の人々の思惑を知り、協力を得て解決へ導きます。そこまでの展開もうまくもっていって最後まで楽しく読めました。恋愛も謎解きの展開に合わせて少しずつ進むのが良かったです。
Posted by ブクログ
中華ファンタジー。皇位を巡る陰謀が絡む、異母兄弟の死に戻りBLでとっても面白かった!!!殺人犯を見つけて止めるRTA、バッドエンドを片っ端から踏み抜いてハッピーエンドへの細い糸を手繰り寄せろ!って感じのはらはら感がよくて、中盤以降、先が気になって止まらなくなった。死別に看取りに心中にと死に戻りの最中に色んなパターンの死にまつわるBLが見られるので、死別BL好きとしても最高でした。
Posted by ブクログ
面白かった。
読み物として、とても良くできたミステリでした。
惜しむらくは、名前が覚えづらかったことと、最後の最後サラッと終わってしまったこと、序盤とにかく設定が馴染まなくて読み進まなかったことかなー。
中華でなくても、日本の古い設定でも良かったのでは?と思わなくはないが、それでもループならではの店内と、中盤出てくる理由の妥当性と、細かい背景など、とても良かった。。。良かったと思うからこそ、全員が幸せになる結末へと向かう納得性の低い部分が多少気にはなったかな。。。と思うけどもw
ともあれ、初読の切江先生の別作品もぜひ読みたいね。
あと、石田先生に悪い印象はないけれど、イラストは別の先生でも良かったかな。。。
!!切江先生初ではなかった!!!
そして、別作品は、自分の中ではかなりの酷評だった。
次に読む作品は、嫌いじゃないといいなー。