白谷ゆうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「鬼の花嫁のもう1つの物語」ってのに
導かれるように手に取った1冊。
鬼花嫁新婚編五で天鬼月家が登場した矢先での
天鬼月家の物語とか
最高の気になる要素でしょ。
天鬼月家の役割は
あやかしの暴走を取り締まること。
それを聞いたら
鬼龍院家と相容れない関係そうと思ったけど
実際は天鬼月家がいたから
あやかしの一族が律せられて
人間と暮らせてる部分もあるから
天鬼月家は裏の重鎮のようって思った。
それに
番外編で描かれたあやかしが集うパーティーでの
鬼龍院当主・千夜との関係が
悪い関係ではなさそうだったから
余計にそう思うのかもしれないね。 -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
○本のタイトル『捨てられた王妃は、孤高の竜騎士に愛される』青と赤の激闘
○著者名 朝比奈 希夜(あさひな きよ)
○出版社 小学館
○カバーデザイン 須貝 美華
○カバーイラスト 白谷 ゆう
○ジャンル ライトノベル・ロマンス・ファンタジー
◯どんな本?
無慈悲な国王に追放された元王妃・セリーナが、自らの運命を切り開くために奮闘し、忠実な騎士・エイベルとともに、深い絆を築いていく感動的な物語。
ロマンティックなファンタジーや、自分らしい生き方を追求するストーリーが好きな方に特におすすめ。
―――――――――――――
(主な登場人物の特徴)
○セリーナ
・21歳の主人公で、3年前にヒースター -
-
Posted by ブクログ
○本のタイトル『鬼の花嫁』 短編集 ~子鬼や皆の幸せな日常~
○著者名 クレハ
○カバーイラスト 白谷ゆう
○カバーデザイン 北國ヤヨイ(ucai)
○出版社 スターツ出版
○ジャンル ライトノベル
○入手方法 新品購入
◯どんな本?
主人公・柚子(ゆず)と鬼のあやかし・玲夜(れいや)を中心に描かれた心温まるショートストーリー集、全26編+あとがき。
彼らの日常や周囲のキャラたちの意外な一面を楽しむことができ、クスッと笑える瞬間もある。
さまざまな過去の出来事を振り返るお話もあり、キャラたちの成長を感じられる。
全体を通して、ほっこりとした気持ちになり、ますます本編の続きが待ち遠しくな -
ネタバレ 購入済み
騎士団のフォローが面白い!
スタートダッシュが嵐か?ってぐらい早過ぎて、主人公の目的を考えると婚約期間のお話だから3巻だけで終わっちゃうんですよね?なんだか残念です・・・。
登場人物が良さそうな方ばかりなので、ハラハラのトラブルが起こることもなく・・・ハッピーエンドなんだろうなと分かってしまいます。
騎士団トリオのそれぞれの突っ込みとかもっとたくさん見たかったんですけど、何より第二王子と主人公のエピソードをもっともっと深くして欲しかったし、溺愛が始まるまでじわじわ楽しみたかった〜〜。
個人的にコマ割りと吹き出しがちょっと見難く、1巻は読みづらかったのですが、2巻を試し読みしたらスッキリしてたので、1巻に過去の事情を全部詰