【感想・ネタバレ】宮廷のまじない師 妖しき幽鬼と星夜の奇跡のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

とても面白いです

2024年02月11日

ストーリーの展開が読めなくて凄く楽しめました。登場人物の性格がそれぞれ自由にイキイキしているのもいいですね。なかなか恋愛に進めない関係性が今後楽しみです。

#切ない #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
購入済み

1巻に比べて平和

2023年06月21日

白焔は無自覚なのか意識的に動いてるのかめちゃグイグイ来ますね。色々と伏線が多い巻だったので、今後これらが回収された暁には2人のハッピーエンドが見られるといいなー。

#胸キュン #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
ネタバレ購入済み

続きはまだかー!

2022年09月30日

作家さんで前巻を買ったので続きも購入。

とってもおもしろかったです!
今回は少し珠華と白熖の距離が近づいて、その恋心の描写が増えていたのがものすごく嬉しかったです。
お互いに切ない思いを抱えているはずだけど、白熖はどこかあっけらかんとしていて、珠華も叶わないと思いながらそばに行こうと決意す...続きを読むるという強さを見せており、なんだかちょっとうるっとしました。
また、新しく出てきた梅花も素敵でした。彼女の恋が成就するといいなぁ。その展開も楽しみです。

早く続きが読みたいです。

#胸キュン #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
購入済み

楽しめます

2021年12月26日

色々謎の多い物語
次が楽しみ

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年12月23日

 アルビノの為幼い頃から鬼子として恐れられ、市井のまじない師として暮らしていた珠華の元へ、皇帝・白焰が最近出没する幽霊について真偽を確かめて欲しいと依頼が舞い込み…

 白焰と珠華のもどかしい関係もそうですが、後宮を解体する事によって、集められた妃も想い人と添い遂げられそうで良かったです。
 
 幽...続きを読む鬼を退治する所か白焰と同化してしまい、ますます白焰と珠華の関係が近づきそうで楽しみです。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2024年01月28日

今巻は幽鬼のお話。
白焔と珠華の関係も、段々いい感じになってきていて、お互い気づいているのかいないのか...
あと、珠華と銀玉との関係も気になる。珠華が生まれ変わりなんだろうな。

0

Posted by ブクログ 2023年03月26日

惹かれている様子を軽快な会話と共に描写しつつ、これからの出来事に関わりそうな関係性を築いていて今後が気になった。

0

Posted by ブクログ 2022年08月15日

今回は国の初代皇帝に深く関わった星姫の墓所がある離領でおこっている幽霊騒動を解決したいと現皇帝が珠華に依頼。一巻で残った謎である水晶の指輪も出てきます。今回は子軌の謎の予言は空回り…というか、彼の存在がどう書かれていくのか気になるところ。銀玉という不思議な存在の者が出てくるのだけど、珠華に語る様子が...続きを読む、あー、珠華ってそういう人なんだと思わせる発言で、これからの展開が楽しみになりました。子軌もそうなのかな。未覚醒?

0
購入済み

きっと長い

2021年11月23日

前回は意地悪な人が多くて今回も出るかと思ったけれど、割と平和で読んでいて楽。
最初に不穏そうなフラグがたっていたけど今回回収されず、これはなかなか壮大なお話しになりそうですねぇ。

0
購入済み

話の続きが楽しみ

2021年11月14日

この後もストーリーは続いていくであろうエンディング、早く3巻目も読みたいなぁと思います。
こういう身分違いの淡い恋模様も絡めたファンタジーな設定、好みなんですが、アチラコチラの見覚えあるシリーズにもよく似てて、ちょっと苦笑いしつつ読みました。
お互い惹かれ合っていく所はよく分かるのですが、ヒロインの...続きを読む逡巡型思考回路は大ヒットしている同作者様他作品のヒロインにも通じるところがありますよね。
そのくどさが折角のミステリアスな展開を邪魔しちゃってる感、否めません。そこは残念です。
とは言え、やはり好みの設定ですし、読んでいる間の多幸感含め、次巻以降も勿論楽しみです。
☆は今後の展開に期待込めて4つにしました。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2023年09月10日

お互い惹かれあうのになぁー
立場がねー

気になる登場人物がたくさん。
今後は前世のエピソードが出てきそう。
神が出てきて面白かった。

0
購入済み

軽め♪

2021年11月10日

待ちに待った2巻目!何も感じずサラッと読み終えた。
1巻から読み直すも・・・。
ん?こんなに軽い感じだったかしら・・・。
次巻への布石は散らばってますが、今後どんな風に纏まるのか?乞うご期待!?

0

「小説」ランキング