芥見下々のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
超ヒット作品の1巻目。まだまだ序盤のため世界観の説明などで本格的な話は動いていない感じです。小宇宙、魔力、気、オーラ、なんかと呪術がイコールと漠然と考えていたらいいのかな。
-
Posted by ブクログ
死滅回遊を終わらせるためにも味方が欲しい虎杖一行。そのために高専停学中の秤金次に協力を仰ぐことに……だが、秤には譲れない自分ルールがあるようで話し合いでは味方に付きそうになかった。
死滅回遊のルールは読者はもちろんプレイヤーでも理解度が違うのが分かる。虎杖は考える前に行動するタイプなのでルールを読者と一緒に学んでいくのがHUNTER×HUNTERっぽくて懐かしい。
今回、秤が出てきて久しぶりに新しい高専メンバーに期待していたが一言目も熱、二言目も熱、熱がなんなのかもよく分からず他の生徒に比べて特徴がない。綺羅羅も突如出て来て、あれ?いない高専生徒は秤だけじゃないの?この人誰?で説明もないので消 -
購入済み
複雑なルールや能力バトル
虎杖や伏黒らしさは台詞回しや戦い方に出ていてその部分は楽しめた。ただ、ハンターハンターやジョジョのような複雑なバトルのルールや能力の謎が、話を分かりにくくしており、初期の呪術メインの頃の分かり易さや爽快感は減っているかも。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ虎杖がひとつひとつ命の重みを思って悩んでいるのに対して こんなにたくさんの人を殺したと思うと複雑で、真希さんが強くなりついに禪院家から解放されたとはいえ素直に喜ぶことができなかった。
あのクソな奴らを見返してやる!って姿がかっこよかったから、真依の居場所を何よりも優先したのがらしいなって思ったから、生きてる禪院家が文句言えないくらいになって真希さんが当主になる姿が見たかった。
親も他もみんな真希を殺しにかかってきてるわけだから正当防衛とも言えるし、直哉みたいな言葉をずっと十何年も浴びせられ続けてきてむしろ今までよく生きてこられたなと思うし、殺したのを責めたり間違いだと言う気は全く無いし。
で -