小畑健のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ『バクマン。』は完全に現実に沿った物語です。忙しくなった主人公たちや仲間の漫画家たちは、都合良く出会ったり集まったりは(あまり)しない。その為に長い間登場しないキャラクターが出てしまったり、途切れ途切れにキャラたちを描かなければならない。
魅力的なキャラが増えてきた反面、そういった弊害にジャンプらしいスッキリした展開にならないのがまだるっこしい。続くことで作中の主人公たちの状況以上に漫画自体が閉塞感に包まれている。
それでも私が星5を付けるのは、「平丸一也」のエピソードが好きだからだ。彼の話だけはジャンプ的な爽快さや友情、勝利が描かれている。(努力はしないけど笑)彼を見ていると私も落ち着きます -
Posted by ブクログ
面白すぎる。
めっちゃツボです。
漫画ってどういうもの、というのが読める漫画です。
読むとテンションが上がります。
この漫画もストーリーと同様に
お話と絵がそれぞれ別の人が描いて出来てる漫画です。
だからこそ尚更信憑性も出てきます。
デスノート好きの私にはたまらない大場さんの絵。
相変わらず一癖あるキャラが魅力的で
懲りずにあの変な漫画家にわくわくして読んでいます。
ばくまんの中で、
ジャンプで爆発的に売れるのは王道、つまり英雄モノである。
その王道に必要不可欠なものの1つに、”戦う理由”がある。
という内容が出てくるのですが
こないだワンピースを読んで -
Posted by ブクログ
また新たな展開が。
こういうのはホントジャンプらしですよね~いい意味で。
これを拳を交えないバトルで書いているところがお流石です。
そして表紙がまさかの平丸さん。
私は全編通して平丸さんを操縦する吉田氏との攻防戦がむっちゃ好きだったのですが、ラッコ11号が連載終了で、もしかしてもう見られないのかなーと思ったり。
でもまだまだ行けそうですね。やった!
にしても、まさかの蒼樹さんと平丸さんのお茶デート。
蒼樹さん、くだけたのはいいですが、そこまでくだけなくても…(笑)
どーも蒼樹さんとか秋名さんとか、頑なな女性ほど惚れっぽいのはなんでだ(爆)
個人的には、福田さんと蒼樹さんの関係が微妙に進んで -
Posted by ブクログ
一気読みしてしまったので、1巻を登録しようか、11巻にしようかすごく迷いました(どうでもいい迷い)
いやー、面白かった!
これの存在は、随分前にどこかのブックレビューで見て「面白そうだな」とは思っていたのですが、今回読もうと思ったのは、年末年始にやっていたアニメの総集編が面白かったからです。
面白い、というより「お前、31ページ本気で仕上げたことあるのか!?」(だっけ? 記憶があやしい)と石沢に詰め寄ったシュージンの台詞に打ち抜かれたと言ってもいい!
そーだ、そーだよっ!ホントにそうだ。
なのに最近自分の体たらくはどうだーっ!!!っという衝撃でした。
でもド修羅場の真っ最中だったので、今これに