小玉ユキのレビュー一覧
-
無料版購入済み
龍生くん
龍生くんの性格がかなり温厚になってる!青子さんにすごく心開いてるね。熊平さんはほんとに人がいいんだね。でもその人の良さが、ときに身近な人を傷つけることもあるということなのかな。焼肉屋で会った友達の発言は無神経に感じるけど、田舎ってこんな感じなのかもな。
-
無料版購入済み
波佐見焼って素敵ですね。青子さんの絵付けがとても可愛いから、実物が見たくなってネットで検索しちゃいました。実物もとてもお洒落で、うちにも欲しいなーって思いました。龍生くんの言うように、白い食器は料理を引き立てて、それもいいけど、絵付けの食器はどんな料理でも食卓を彩ってくれて楽しめるっていうのもあるなーって。量産についても、なんだか安っぽくなるイメージがあるけど、量産にもそれぞれの職人さんのこだわりと技術があって、素敵だと思った。
-
無料版購入済み
焼き物のお仕事についての描写がとても丁寧で、興味深くて面白い。その中で主役2人の関係ややり取りがうまく入ってきて、どんどん読んでしまった。とても焼き物の作品がとても綺麗で、2人の作品もどちらも素敵で、そんなふうに描ける作者さんがすごいと思った。
-
無料版購入済み
この二人の距離感が最高に良い。ほぼほぼ恋愛感情が生まれているのに無自覚な感じや、二人で作り上げたお皿を愛でている様子にときめきます。お皿が本当に素敵なので、物語に説得力が生まれています。
-
ネタバレ 購入済み
続きが気になる
試し読み3巻読んで気になって続き買いました。
大人の恋愛って感じでめちゃくちゃハマった!なんとなく別れを
一回挟むような気がしてたけどやっぱきた。続きが気になる!!!! -
購入済み
ついに、いや、ようやく?
くっつくのは時間の問題だと思ってたので、元カレが去り、吹っ切れて作品に集中して、その作品を前に2人の気持ちが重なるのは自然な流れでした。
龍生が一年で居なくなる話を青子はいつ思い出すのかなとちょっと気になりますが...... -
購入済み
ドキドキ
お互いに意識しまくりで、大人なはずなのに高校生みたいな恋愛模様にドキドキします。
元彼の困ってる人を放っておけないのは偉いと思うけど......置いていかれた青子の傷を能天気に抉る姿勢には腹が立ったな。結局戻ってきたのは何でだろ? -
無料版購入済み
良い!
とにかく絵を丁寧に描いてるのが分かる作品。絵だけじゃなく心の動きも丁寧に丁寧に描いてるから、じんわりと染みて優しい作品です。お試し読みからの購入決定です。
-
無料版購入済み
好み
シンプルな線の絵柄が作風に良く合ってて読みやすいです。謎多き龍生の過去が気になるし、白に拘る理由も。食器は絵柄より白物ばかり選んでしまうけど、色んな柄が並んでるとワクワクするのも良く分かる。
-
購入済み
鷲掴みされて、一気読み
様々な事情でうまく生きられなかったり、疎外感を味わったり、人生色々ですが、何かに打ち込めることがあったり、一生懸命に尽くしたりすると、ちょっとした衝突や軋轢も乗り越えていけたり、逆に絆が深まったりするものですね。
「おわら」を通じて、蛍子や光はもちろん、繭子も円も、その周りの人たちも大きな輪=和になってゆく様は、読んでいて心が温かくなり、浄化されていく気がしました。
これから何度も読み返して、鷲掴みされ、一気読みしてしまって、読み急いで気付かなかった箇所を見つけ、感慨に耽りたいと思います。 -
購入済み
青春
最初はよくある学園物か、と思いきや、どんどん引き込まれて、あっという間に全巻一気読みしてしまいました。
物語の中で要所要所に坂道が登場し、そこを登り降りするなかに青春の残影をみる思いがしました。
そして、ジャズを通じて友情が芽生え、固い絆になり、「一生もん」に昇華していく様が紡ぎ出されていくなかに、まるでそこに自分も参加しているような臨場感すら覚えました。
ああ、このまま物語がずっと続けばいいのに、と思うなか、高校生活は幕を下ろし、大学、社会へと押し流されていくのは、ずっと昔に自分が同じようなことを思った既視感なのか。
しかし、彼らにはどんなに環境が変わっても揺るがない絆があり、ジャズ -
無料版購入済み
友情と初恋、魅力的な登場人物達
アニメも何も知らずに読みました。面白い!
絵も綺麗でストーリーも丁寧で最初から引き込まれてしまいました。
ジャスのセッションも、音が聴こえてきました。映像をリアルに想像させる描写は素晴らしいと思いました。
60年代の時代と、地方とか方言の良さを絶妙に引き出して素敵だと思います。
なんと言っても登場人物が皆んな魅力的で好きです。
嫌なヤツが誰も居ない。好きと言えなくて涙する姿に胸キュン。友達を思い、家庭環境に悩み、すれ違いながらも交差する気持ち。
人生を変える高校生活の胸キュンがいっぱい詰まっていました。今後が楽しみです。 -
購入済み
痛いけど羨ましいかも
冒頭のマンゴーのなみだとその次の話は主人公が妹→兄に替わります。昔、よく訪れていたサイゴン川周辺が舞台で、その視点でもとても懐かしく楽しめました。
他の話も、登場人物がみんなややイタい人達ですけど、そんな生き様が羨ましくなるくらいのエネルギッシュぶりだったり・・・。