藤本タツキのレビュー一覧
-
購入済み
ルックバック
オンラインで掲載されていたときにも読みましたが、コミックでは作者の望む修正が入るだろうと思い購入しました。
理不尽な行為に対する怒りや、失われた存在への愛が感じられて大好きな作品です。
1冊のコミックにするには短い作品ですが、他の短編と一緒に収録されないことを嬉しく思います。 -
無料版購入済み
グロいシーンが多いけどリアルな感じでそこがすごく良い‼️
人間の性がハッキリと現れていて面白い‼️‼️
統一感のないキャラ達のやり取りに笑いが止まらない
-
Posted by ブクログ
めちゃくちゃ好きな漫画。
あまりにも好きすぎて、この漫画の続きが気になりすぎてジャンプ電子版を購読してしまったほど...
全体的に少年ジャンプに掲載されていたとは思えないほど血飛沫や内臓が飛ぶ。下品な表現も多い。
しかし、漫画の構成が巧みで次のページを捲らせる力がすさまじい。映画的表現もオシャレ。
パロディも散りばめられているため、映画などの知識がある人が見るとさらに楽しめそう。パロディが多いのにパクリと言われていることが少ないのは藤本タツキの味付けが濃すぎるからだろうか。
とにかく1話の完成度が高すぎるので、気になる人は是非読んでみてほしい。 -
購入済み
無料試読から
話題になってるから知ってた作品名、無料試読だったので読んで、まんまと購入(笑)
少年漫画は人気が出ると引き延ばしにかかり、悪いと打ち切りで無理矢理終わるので話の整合性が取れないことが多い。
これは全く違って、分かりやすい筋が1本あるので良い。少年漫画の体質の変化か? -
購入済み
素晴らしい話!
作者が原作の漫画の精神をどのように捉えているかが気に入りました。 イラストはあなたがあなたの頭の中で物語をさらによく視覚化するのを助けるでしょう。 読んでよかった、お勧めです!
-
Posted by ブクログ
1巻から討伐しようとしていた悪魔は無事退治でき、ニャーコもたすかったけれど、悪魔の相方が登場し再びバトル。
姫野先輩と荒井くん、コベニちゃんという新たな公安の仲間が登場。
せっかく女の胸もむことができたのに、こんなもんか、という感想。まぁわかる気がする。
マキマさんが言った「エッチなことはね、相手のことを理解すればするほど気持ちよくなると私は思う」は真理。
銃の悪魔という、ラスボス感漂う悪魔の情報がでてきました。そしてそれを倒せばマキマさんが願い事をかなえてあげる、と。
銃の悪魔の肉片を食べると強くなる・肉片が反応すると近くに銃の悪魔か、肉片を食べた悪魔がいるということ。
後半はホテ -
購入済み
この作者の作品で一番好き
「ルックバック」に続く、今最も話題になると言っても過言ではない藤本タツキの最新作。
実は、春に無料で公開された時点で既に3回+α(断片読み)していたのですが、単行本化されてまた読みたくて買ってしまいました。
「ファイアパンチ」「チェンソーマン」といった過去作でも、主要キャラが映画好きという設定があり、かなり踏み込んだ見解が語られていましたが、本作はまさにその「映画」をテーマにした作品であり、藤本タツキの映画愛と映画への見方がよく分かります。
実際、この作品の中にある「映画という完成された映像は、それがドキュメンタリー作品であったとしてもどこまで事実を表しているかは録った人にしかわ -
購入済み
話題になっていた漫画ですが、いまさら気になって読みました。
独特の雰囲気がとても引き込まれるし、読後感も素晴らしい。話題になるだけの力がある作品だと思いました。