森薫のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
中央アジア(ウズベキスタンとかカザフスタンとか)の19世紀ごろを舞台にした、結婚がテーマの恋愛ドラマ
時代や舞台がマニアックすぎて、時代考証とか事前知識とかほとんどない状態で読んだんですが、すごい面白かった
まだ自分の意思でお嫁さんや旦那さんを探せない時代で、生きるための仕事も多くて人が簡単に死ぬ時代なんですが、みんなすごい楽しそうに生きててなんか見てるだけで泣けてきます。
絵も素晴らしくて一コマに何時間かかってるんだろうと思うくらいじゅうたんや服の模様の書き込みが凝ってます。こだわりと言うかもはや書き込まないと死ぬ病かと思うくらい細かい書き込みがびっしり書かれています
女の人の表情や感情 -
Posted by ブクログ
私が「ハルタ(元・Fellows)」という雑誌を買うきっかけになった、フェチズムの塊・森薫先生の作品です。
中央アジアを中心にした舞台設定で、それぞれの地域の夫婦や夫婦になろうとしてる人物の話です。
森薫先生の熱量と画力がふんだんに盛り込まれた謎の装飾の書き込みの凄さ、絨毯や刺繍のフェチズム満載の絵と犯罪級の飯テロ感をかもし出す食事絵をひたすら楽しめます。
ストーリーは起伏こそ少ないものの(先生はそこが悩みらしい)様々な乙嫁達の思いや、じわじわと距離を縮めていく二人の恋愛模様が、もうおもいっきり胸をギューーッとさせる勢いで描かれています。毎回読みながら萌えすぎて泣いています。
個人的にオススメ