吾峠呼世晴のレビュー一覧

  • 鬼滅の刃 11

    Posted by ブクログ

    全体の感想はこれまでと同じ。
    コマの絵の描写が細かいというか煩雑な感じでよくそのコマのシーンが理解できない箇所が多い。
    邪悪な鬼にも、かわいそうな生い立ちがあるという設定も物語を面白くしているのかもしれないですね。
    まあ、飽きさせない展開という意味では素晴らしいと思います。

    0
    2026年05月13日
  • 鬼滅の刃 10

    Posted by ブクログ

    前回と同じ
    全体にはこれまでの巻と同じなんだけど、ちょっと面白くはなってきたかな。というか青少年にはとても面白いんだろうなとは思える。自分には漫画の一コマ一コマの描写が手が込み過ぎていて何が描かれているのかが分からないシーンが散見されるのがつらい。漢字のフリガナも文字が小さくて自分には読みづらい。人が鬼に食べられるという極めて残酷な内容なのに、怖さをあまり感じない。これは果たしてよいことなのだろうかと思ってしまった。

    0
    2026年05月12日
  • 鬼滅の刃 9

    Posted by ブクログ

    全体にはこれまでの巻と同じなんだけど、ちょっと面白くはなってきたかな。というか青少年にはとても面白いんだろうなとは思える。自分には漫画の一コマ一コマの描写が手が込み過ぎていて何が描かれているのかが分からないシーンが散見されるのがつらい。漢字のフリガナも文字が小さくて自分には読みづらい。人が鬼に食べられるという極めて残酷な内容なのに、怖さをあまり感じない。これは果たしてよいことなのだろうかと思ってしまった。

    0
    2026年05月12日
  • 鬼滅の刃 8

    Posted by ブクログ

    全体には今までの巻と同じで、ちょっと面白くなってきた感じはする。ストーリーについてよくいろんなアイデアがあるものと関心もする。登場人物(キャラクター)一人一人についての物語の存在も物語を飽きさせない要素なのだろう。ただ、鬼の描写や漢字の当て字にはちょっとあまりついていけないが、評価は4.0.

    0
    2026年05月11日
  • 鬼滅の刃 7

    Posted by ブクログ

    全体には今までの巻と同じで、ちょっと面白くなってきた感じはする。ストーリーについてよくいろんなアイデアがあるものと関心もする。ただ、鬼の描写や漢字の当て字にはちょっとあまりついていけないが、評価は4.0.

    0
    2026年05月11日
  • 鬼滅の刃 6

    Posted by ブクログ

    (前巻と同じ)
    まだ今のところは、まあまあ面白いと言えなくもないという程度。次の展開が気になると言えば気になる。

    今後の展開に期待。評価は4.0.

    ただ、若干登場人物の違いが分からなくなりつつある。

    0
    2026年05月10日
  • 鬼滅の刃 5

    Posted by ブクログ

    (前巻と同じ)
    まだ今のところは、まあまあ面白いと言えなくもないという程度。次の展開が気になると言えば気になる。
    今後の展開に期待。評価は4.0.

    0
    2026年05月10日
  • 鬼滅の刃 4

    Posted by ブクログ

    (前巻と同じ)
    まだ今のところは、まあまあ面白いと言えなくもないという程度。次の展開が気になると言えば気になる。
    今後の展開に期待。評価は4.0.

    0
    2026年05月09日
  • 鬼滅の刃 3

    Posted by ブクログ

    まだ今のところは、まあまあ面白いと言えなくもないという程度。次の展開が気になると言えば気になる。
    今後の展開に期待。評価は4.0.

    0
    2026年05月09日
  • 鬼滅の刃 2

    Posted by ブクログ

    世間から周回遅れでの鬼滅の刃2巻目。
    今のところは、よくあるバトル物の一つという印象。
    でも展開は早いとは思う。
    歳のせいか、登場人物の顔の違いが良く分からなかったりする。
    今のところは、可もなく不可もなくの基準点4.0.

    0
    2026年05月07日
  • 鬼滅の刃 1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    世間からは周回遅れで読み始めました。(息子の蔵書から)
    漫画も久しぶりに読んでみると面白いですが、時々,コマによってはセリフの意味や状況が分からなかったりするところがありました。(歳のせいかどうかわかりませんが)
    まだ第一巻なので面白いのかどうかよくわかりません。
    評価としては、標準の4点。

    0
    2026年05月06日
  • 鬼滅の刃 1

    Posted by ブクログ

    高校の友人と京都のハンバーグ屋さんに行った時、サラダがてんこ盛りで出てきました。食べても食べても減らないサラダに、友人が「サラダ無限にあるな〜、サラダの刃無限列車編!」と言ったことがきっかけで、鬼滅の刃を読み始めました。面白かったです。

    0
    2026年05月03日
  • キメツ学園! 5

    Posted by ブクログ

    かわいいし面白い!
    ほっぺふっくらフォルムがたまらん!
    なんだかんだで教師陣たちが仲良しなところが微笑ましい。
    原作では愈史郎くんが好きなので、キメツ学園でも登場してくれて嬉しい!
    こっちでも炭治郎たちに塩対応。彼にはずっと「珠世命」でいてほしい。

    0
    2026年04月29日
  • 鬼滅の刃 8

    購入済み

    煉獄さんっ!

    うわーっ、悲しい回だったぁ!
    3人とも泣いていて、もっと強くなりたいってのが凄く伝わってきた!
    でも、なんかあっけなく上弦が出てきたな!
    前置きなく出てきたから、こいつ本当に上弦か?って思ってしまった。

    次は宇髄さん登場!
    楽しみ!

    #アツい #カッコいい

    0
    2026年01月31日
  • 鬼滅の刃 20

    Posted by ブクログ

    上弦の壱の圧倒的な存在感と、張りつめた空気感に引き込まれました。あわせて描かれる過去も深みを感じました。

    0
    2026年01月25日
  • 鬼滅の刃 1

    匿名

    ネタバレ 無料版購入済み

    アニメから入り
    原作を拝読し
    その内容に改めて感慨深さを感じる
    家族愛は元より
    珍しいほどに残酷な描写が多めな作品
    けれども感動もまた一入だと思われる

    #感動する #ダーク #泣ける

    0
    2025年12月30日
  • 鬼滅の刃 1

    Posted by ブクログ

    連載しているときの話のスピード感がよかったと思っているので、連載が終わってからアニメが流行ってるのは理解できていない。

    0
    2025年11月20日
  • 吾峠呼世晴短編集

    Posted by ブクログ

    鬼滅の刃以外の話を読んだことがなかったので、興味深かった。やはり不思議な話を描いてたんだなぁ。
    肋骨さんが好き。

    0
    2025年09月27日
  • 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録

    Posted by ブクログ

    キャラクターの細かい設定がわかるのも楽しかったが、『鬼滅の刃』の始まりの始まり『鬼殺の流』のネームを読めたのもよかった!

    0
    2025年09月27日
  • 鬼滅の刃 外伝

    Posted by ブクログ

    画力もあるし原作者監修でかなり原作に気を使って描かれていることが分かる。話は相当練られていて、漫画的な迫力もある。

    しかし、なまじ絵が近いからかえって原作との差異が目立つ。外伝というよりアンソロジーとか公認二次創作みたいな位置づけで読むのが良いと思う。原作なら、みんなもっと酷い目や辛い出来事に遭うんじゃないかな。

    0
    2025年09月26日